質問

受付終了

女性から見た理想の父親像

  • カテゴリー:人間関係
6歳と3歳の女の子の父親やってます
女性から見た理想の父親像ってどんなものなんですか?
  • 2006/12/8 10:20
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2006/12/8 20:20に回答
たまに泊まり旅行と外食(ファミレスでもいいから)
ちょこちょこ 山登り ドライブ 田舎へ温泉 …普段は口数は少なくても いざという時は暴力や暴言やなく 叱ってくれる。世間の一般常識を教えてくれる。 私の父がそうでした
友達から言わせれば厳しい父だし 当時は反抗期もあり常識常識と口うるさい!私の道がある!と反発したけど 今思えば、本当の愛情を注いでくれた気がします。
要するに本当にやりたい事があるなら本気で取り組め!ただし世間の常識というのも社会のルールだからわきまえときなさい!と言いたかったんだと思うし そう育てられ 今では 言葉にはしませんが 感謝してますよ

母を七歳で亡くしてから 12歳まで父子家庭でした。その為 父は大企業の部長昇進のイスをけって 平社員(係長)のままそばにいて 遊んでくれました。 大切な父です
  • 2006/12/8 20:05に回答
家のことを母親に任せきりにしない

あと、休みの日にどこか連れて行ってくれたり

遊んでくれた記憶が多いような気がします。
  • 2006/12/8 18:38に回答
コミニケーションをとってくれる事です

子供の意見をちゃんと聞いて味方でいてくれる事です

私の父はそんな人で自分で家族の為に働いているんだという恩着せがましい事もいいません。でも苦しい時には必ず話を聞いて母と助けようとしてくれます。子供立場で真剣に接してあげればいいと思います。私は両親を尊敬してますから

暴力はなくて当たり前ですよ
  • 2006/12/8 18:12に回答
暴力をふるわない
奥さんと協力して家事をする

うちのお父さんに欠けてることなんで
どっちも大事だと思います
  • 2006/12/8 17:35に回答
手をあげない
私の親父がすごかった一生恨んでやる
礼儀正しい人間 怒る時は怒るでも誉め上手 仕事などの事を子供にあたらない 時には優しく遊んでやる 子供の前で夫婦喧嘩はしない 食事は一緒に楽しく食べる 子供が自慢出来る頼りになる親父目指して頑張って下さい
  • 4アリガト
自分もかなり親父にやられましたね。でも自分は男だし、あんまり気にしてなかったですね。やっぱり女の子は難しいです。
  • 2006/12/8 17:24に回答
約束守る

ご飯がうまい
叱る時は叱る。誉める時は誉める
  • 3アリガト
ストレートですね。料理は好きですが誉めるのは苦手です。
  • 2006/12/8 16:02に回答
まだお子さんが小さく、女の子という事を考えると「めいっぱい優しいパパ」で良いのでは
小言はママに任せといて

叱る時は、両親のどちらかが「安全基地」(逃げたら安全な場所
要は逃げ場)になる事をおわすれなく

両方から攻撃されたら、子供は行き場がなくなりますから
  • 5アリガト
たしかにそういう事を子供のころに自分も思っていた気がします。
  • 2006/12/8 15:56に回答
たぶん理想像なんて人それぞれなんだと思います。ごく普通でいいんだと思いますよ。

叱るときは叱る(きちんと理由を説明した上で)、ほめるときはほめる。家族を大事にする。

どんなにかっこ良くてもこの基本ができてなきゃね
  • 2006/12/8 15:21に回答
自分は、父親が居ない家庭で育ったんで、どんなのが父親なのか全くじゃないけど良くわかんないんですけど…

理想なのは、暴力の振るわない母と子を大事にしてくれるお父さんが良いです。たまーに、一緒に遊んでくれるとそれもまた良い
  • 2006/12/8 14:59に回答
家族を大切にし優しく見守ってくれる。休みの日は家族一緒に過ごしてくれる人
今までもかっこいい父親かいいよ
1~10件(全26件)
質問する