質問

受付終了

皆さんに質問二人の子供がいます
父親は違います
言いべき
墓まで持って行くべき

  • カテゴリー:人間関係
みんな良いなー
春だなー
私ゃ恋どころじゃないよ
中1と年長の子がいるからそっちの方が楽しんだもの
でもね
この事だけはまだ決まらないのだ
まだ思案中
字間違えてるかも
  • 2007/3/4 2:31
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/4 3:00に回答
言ってもいいのでは?昔付き合ってた彼氏は3人兄弟で全員父親が違うくて、本人達も知ってたけど、仲良かったよ
血の繋がり絆みたいなのが深かった感じ
  • 3アリガト
なるほど
良いなー
  • 2007/3/4 2:56に回答
そこゎ七日月さんが二人の子どもを育ててぃる中で判断した方がぃぃと♪私にゎまだ子どももぃなぃし、その状況になったこともなぃのでィロィロ言える立場でゎなぃのにすぃません
でも伝えるべきかどぅか考えてる七日月さんゎ偉いと思いますょ
ちなみにさっきの意見ゎ子どもと多く関わる大学の先生が言ってた意見です
  • 5アリガト
ありがとございます
でわまだまださきになりそうです
まだ母さんと一緒にねるーですから上の子も下の子も
先は長いですね
  • 2007/3/4 2:55に回答
やはり言うべき。いつかはバレる。ただ言うときのタイミングが肝心。変なたとえだけどガン告知と同じ。この人なら大丈夫だと思うならいってあげるべき。ショックから立ち直れそうもないなら墓場まで持っていきなさい。
  • 2007/3/4 2:54に回答
中学生になれば別にきにしないのでは

昔わたしたち姉妹が違うという噂がありましたが…本人同士は気になりませんでした…今さらだし違うことで何が変わるのかと
姉妹には変わりぁりませんからね
  • 0アリガト
そんな気がします
上の子だけには言っとこうかしらでも頭ん中まだ幼いからもう少し待ちます
  • 2007/3/4 2:49に回答
私の友達の子供もそうです。長女は別の人の子供。
血液型とか合ってたらそのままでやり通せるかもしれないけど、違えはいつかはバレルかもっ
  • 3アリガト
うちのばわいは、下の子は親の顔を知らないんです
お腹にいる間に別れたので
籍入れずに
あいてはもう六十すぎたかな
下の子に聞かれたらゆって理解してもらえるように努力します
  • 2007/3/4 2:44に回答
…その事実を質問主さん以外の人間が知らないのであれば…墓まで持って行って欲しいですが…意外と家族や親戚から親切に
教えられてしまう事が多いかも知れませんよね

  • 3アリガト
ありがとうございます
なかなか難しいですね
やっぱり
簡単では無いとは思ってましたが
  • 2007/3/4 2:39に回答
ゃっぱりそのことが理解出来る年齢になったら、早めに言うべきだと思います
多分子ども側からしたら受け入れきれなぃ事実だけど、知らされてなぃ状態だったら
自分のことを恥ずかしいから隠すために言わなかったんだ
と思い込んでしまぅかもだから
ぁとゎ受け入れきれるまで支えてぁげることですかね
  • 4アリガト
理解出来るとしっていくつぐらいだと思います
  • 2007/3/4 2:38に回答
まだ言わないコトですね‥

将来 判断力と思考力が十分に身についてからにしましょう‥

まあ‥別に無理して話す必要性もありませんが‥
  • 0アリガト
ありがとうございます
実際私も怪しいもんなんですがね
親が34回結婚してますから
  • 2007/3/4 2:38に回答
伝えるべきだと思う

親が黙っていても親戚や周りからもし耳に入ったらもっと子供は傷付きますよ

絶対バレない保証はないのですから…
  • 2007/3/4 2:37に回答
どちらにせよ一生は隠せないのでは無いでしょうか…


結婚の時など戸籍を扱う時にバレる気はします。

アナタから伝えるんでもいいし、子供達が聞いて来た時に話すのも有りだと思います

  • 0アリガト
下の子の親とは入籍して無いので戸籍では子だけなんです
何と言いましょう
1~10件(全16件)
質問する