質問

受付終了

聞き上手になるためにはどうした良いですか?

  • カテゴリー:人間関係
  • 2007/3/3 22:20
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/3 22:35に回答
あいずち リアクションを付ける
たまに質問する
たまに 目を見る
テンションや声の高さを同じにする
  • 2007/3/3 22:35に回答
最初は、相手の目を見ることと、ちゃんと相づちすることから始めるといいよぉ
  • 2007/3/3 22:32に回答
耳で聞こえるように声で相槌をうつといいらしいよ
例えばへぇ~とかそーなんですか
とか。参考にならんかったらすいません
  • 5アリガト
今までアクションを取らなかったのでやってみます。ありがとうございました。
  • 2007/3/3 22:31に回答
相手の目を見る 相手が何を言いたいのか考えて聞く 相手の話にとって 自分ならどうするかを伝える
  • 2007/3/3 22:29に回答
「ぅんぅん
それで
ど~なるの?」みたぃにリァクション大げさに
  • 2007/3/3 22:27に回答
話の腰を折ったり、自分の意見で相手を封じ込めたりしない。
  • 2007/3/3 22:26に回答
催眠術
  • 2007/3/3 22:23に回答
矛盾してると思いますが、聞き上手になるには、ある程度の話上手にならないといけません。
相手の会話に、少しでも絡めるように頑張ってください!
  • 2007/3/3 22:22に回答
黙ってうなずく
  • 2007/3/3 22:22に回答
話を洩らさず聞き

共感すること

じゃないかな


  • 5アリガト
実践してみます。ありがとうございました。
1~11件(全11件)
質問する