質問

受付終了

アドバイス求ム

  • カテゴリー:人間関係
僕は現在、工場で働いているのですが…嫌いな人がいます

普通は、どこの会社にも嫌いな人はいると思いますが…僕が嫌いな人は困った事に僕に仕事を指導してくれる人です

何か生理的に苦手と言うか…どうしても好きになれません

これでは仕事を覚える事も楽しくないです
こういう場合、皆さんはどうしますか

アドバイスお願いします
  • 2007/3/3 22:04
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/3 22:47に回答
前に工場の現場で事務してたのですが、指導者も上から生産を上げる様に怒られるし、ロスや不良品が出ない様にしなきゃいけないので、言いたくない事も下には指導されてましたよ。安全面での管理もありましたし
指導者も辛い立場かもしれませんので、ちょっとだけ受け入れてあげて下さい
  • 5アリガト
そうですね

少しは相手の事も理解する様にします

回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:45に回答
その程度(なんて言ってしまうのゎ失礼ですが)なら,これも仕事だと割り切ってしまうしかないと思います。。。

セクハラとかだったら配置を代えてもらうなりなんなりできますけど,嫌いだからって理由でそれゎ無理ですし…
応援してます
がんばってください
  • 5アリガト
そうですね

頑張ります

応援してて下さい
  • 2007/3/3 22:42に回答
きびしい事をいいようですが それは甘い考えです 人間 好き 嫌いがあるのは当たり前だけど 仕事は みんなで会社をなりたてる場です 自分が 相手を好きにならないかぎり それはなおりません 相手を嫌いな目で見ず 興味をもって接してみてはどうですか?これだけは 教えますが 自分が嫌いな相手は 相手も嫌ってます それとは逆の行動をおこしてみたら うまくいきます 全部自分の気持ち次第です
  • 5アリガト
的確なアドバイスありがとうございます

確かにおっしゃる通りかもしれません

僕も何とか頑張ってみます
  • 2007/3/3 22:37に回答
嫌いな人ですか

私も職場に、苦手な人がいます。(上司)
こっちが嫌だと思っていると、向こうもそう思ってる みたいに聞いたコトがあります

ので
 私は、相手の良いところを見つけられるように心がけてます

お互い頑張りましょう
  • 5アリガト
そうですね

僕もなんとか相手の良い所を探してみます
回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:15に回答
仕事は仕事と割りきるしかないでしょう。嫌だからといって仕事を辞めるわけにもいかないでしょ。
  • 5アリガト
そうですね

嫌いな人がいるのも仕事だと思う様にします

回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:15に回答
その指導員より上に立て
おいらも当時 指導員に言われた
やっぱ 男ならたかみを目指そうぜ 逃げたら負けだ
  • 5アリガト
そうですね

僕もたかみを目指します

そして逃げません

回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:13に回答
私も指導してくれる人では苦労しました。

とにかく、早く仕事を覚えて自立できるように頑張ってみては?
  • 5アリガト
そうですね

まずは早く自立出来る様に努力します

回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:11に回答
耐えます


近づかれるだけで、鳥肌がたっている自分が面白くてニコニコしていると、苦手な相手もニコニコして話をしてくれることが多いので、

いつのまにか苦手な人が普通になってしまいます

  • 3アリガト
それは僕には無理だと思います

回答どうもデス
  • 2007/3/3 22:10に回答
仕事は遊びじゃない

嫌いだから
とか
子供みたいですよ

早く大人になりましょう

  • 1アリガト
大人になれません
  • 2007/3/3 22:10に回答
難しい(>_<)
相手が指導者じゃどうしようもできませんね。。。

頑張って我慢しましょう!
無理だと分かっていても好きになる努力とか、指導されない地位に上がるとか!
ファイト
  • 5アリガト
そうですね
早く地位をあげる為に頑張ってみます

回答どうもデス
1~10件(全14件)
質問する