質問

受付終了

理解できません

  • カテゴリー:人間関係
うちの実家は車屋してるんですけど、旦那家族は、車買い換える時とかタイヤ買うときとか、
「たけちよさん家で買えばいいねぇ」
とか言いつつ、一度もうちで買ったことも修理たしたこともありません。
旦那は仕事でノルマをかせられる時があって、私も私の両親も協力してます。
なのに旦那家族はうちの会社に来たことすらない。
旦那父に付き合いのある車屋がいるらしいんだけど、今日旦那に旦那父から電話があって「お前のタイヤ買っておいたから金もってきなさい」
みたいな事言われて。
付き合いあるなら自分達だけのものすればいいのに、息子の妻であるうちの車屋を一度も利用しないって理解できなくないですか?
益々旦那家族に壁を作ってしまいました。
  • 2007/3/3 20:57
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/3 22:53に回答
欲しい車がないんじゃない?
  • 2アリガト
どのメーカーの車でも取り寄せ出来るので。。。
  • 2007/3/3 22:51に回答
家の兄お嫁さんの実家農家でお米
買ってますよ
車買わないまでも貴方の家のタイヤは実家で買うと言ってもらいな
  • 5アリガト
出来ればそうしてもらいたいです(>_<)
  • 2007/3/3 21:19に回答
礼儀って言葉の使い方がちょっと違うと思いますが。
私だったら借りを作りたくないから、あてにはしないですね。
  • 5アリガト
間違ってたらすいません。
  • 2007/3/3 21:16に回答
安いの?少しでも安い方選ぶのはしかたないよ。うちの妹は仕入れ値で売ってくれてた 家具屋だけど。
  • 3アリガト
普通の店より安いです。うちは儲けはほとんど無いです。
  • 2007/3/3 21:16に回答
確かに、勝手に買ってるんだからお金払って欲しいですよね


付き合いかもしれないけど、向こうは正直、買ってくれる客としか思ってないんだし、嫁としては、そんな他の店なんてどうでもいいんですけどね


私なら『1度も買ってくれないですよね~
我が家の車の事は、私の実家に頼むので』って言ってしまうかも(笑) ここは旦那様に言ってもらいましょう
  • 5アリガト
そうですよね

旦那も礼儀知らずで、車検は一円でも安いとこがいいとか言ってます。。。。
  • 2007/3/3 21:11に回答

確かに、買った車に不具合があっても身内や親戚だとなかなか言いづらいんじゃないかな?
ち~ろんさんは、そう言う事を言いたかったんだと思いますよ。
  • 5アリガト
そうゆう事ですか~。
でも一応家族?になったんだし、一度くらいうちで買うのも礼儀ではないかと思うのですが
  • 2007/3/3 21:05に回答
きっとお義父さんは昔からの馴染みの店とは付き合いがあるから…って思ってると思います

ちなみにうちの義父も同じ考えなのか、勝手に話進めてたりして、結婚式場も日取りも勝手に決められました
私事ですいません


『お義父さんはお客様ではないのよ
商品の事でイチャモンつけられる事はないわ』くらいに考えておかれた方が、気持ち的に楽かもしれませんね
  • 5アリガト
お父さんにはお父さんの考えがあるとは思いますが、勝手に買って金は払えって。。。
しかも旦那ぐらいはうちの店で買ってもいいと思いませんか?
旦那父

姑でしょ?
  • 0アリガト
はい、姑です。。。
  • 2007/3/3 21:04に回答
いるんだよね
そう言う身勝手な人、まあ、付き合わないわけにも行かないから、適当付き合って行くしか無いんじゃないかな?
  • 5アリガト
何だかがっかりしました。良いように言うだけなんですよね。益々実家に行くのが嫌になりました。
普通じゃない?
あなたの実家から、車を買って事故等起こしたら、お互いに嫌な思いするよ
  • 5アリガト
よくわからないのですが、うちから車を買ったからといって、事故をしたらお互い嫌な思いをするでしょうか?
質問する