質問

受付終了

私の友達は

  • カテゴリー:人間関係

身体障がい者です。
恋愛したいと言われて一度、付き合った人がいて、でも別れてしまいました。
その人から、普通の人がいいと言われたそうです。
これは、差別ですよね
  • 2007/3/3 15:31
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/3 16:12に回答
差別心が有ったのなら、最初から付き合わなかったと思いますよ…

私にも軽い障害を持った友達がいますが、一緒に居て疲れを覚える時が有ります。
特に『ももは健康体だから解らないんだよ』とか、冗談でも言われると…泣けて来ます

彼も一緒に居て力不足な自分に悩んだのかもしれませんよ



ただ、言った言葉が酷い事には変わりないですけどね
  • 2007/3/3 16:00に回答
相手が誰であろうと、恋愛感情がなければ、最初から付き合わないでしょう?振られた理由を聞いて頭から腹をたてる気持ちはわかるけど、この場所で『差別だよね?』と同意を求める事も、障がい者を差別してる事と同じになりますよ。お友達なんだったら、腹をたてたり悲しむよりも、一緒に笑顔でそばにいてあげればいいですよ。
  • 2007/3/3 15:58に回答
否定的な言葉は
障害者の方に向けられると
『差別』となる。
chanはこうゆう考え方
好きぢゃないの。

デリケートな問題やけど、
本音で話す事できひんくなるやん。

その人は言葉を間違えただけ。
差別ぢゃないよ。
きっと、障害を抱える人と
付き合って初めて
分かる苦労とかあるやん?
自分が気付かんかった不便さ。
それを身に染みて
感じてしまって
支えて行く自信が
なくなったんぢゃない?

ナオさんは友達思いやねんな

友達の事を思って
この質問したんやろ?
失恋の痛みはいずれ消えるよ。
いい友達が側におるんやもん。
その子は幸せやわ

  • 2007/3/3 15:48に回答
確かに差別かもしれません、だけど選ぶのは相手にもよります…。だけど彼氏の言った言葉は許せないですね。身障者で…何でそんな言葉をはいたんでしょうか…その心が解らないですよ。
  • 2007/3/3 15:47に回答
その友達自身が彼に差別されたと思ってるんですか?
  • 2007/3/3 15:45に回答
差別だよ。その男許さん。自分がそうだったらどうなのよ。
  • 2007/3/3 15:43に回答
差別する人なら最初から付き合わないし、普通の人がいいとも言わないと思いますよ。
普通って、障害をもっているかいないかではないのではないでしょうか
  • 2007/3/3 15:42に回答
相手に好きな気持ちがなくなったのなら仕方ない。
ただ少し言葉に配慮すべきだとは思います。
  • 2007/3/3 15:42に回答
一度お付き合いがあったのは、その人なりに受け入れようとした努力だと思いますが
発言自体は差別です…
しかし本音でもあったのでしょう。
  • 2007/3/3 15:40に回答
差別まではいかんのやないかな

その人の求めるものが違うだけで
1~10件(全13件)
質問する