質問

受付終了

離婚

  • カテゴリー:人間関係
結婚して3年目です
でも離婚を考えてます
子供たちの事を考えたら両親がいないとかわいそうだと思ってましたが、最近、子供の前でも喧嘩をするようになりそれのほうが子供がかわいそうな気がしてきています
旦那には結婚して1年もたたないうちに浮気され2人目が産まれたら「産まなければよかった」と言われもう旦那のこと信用ができません
今までは子供たちの為と思い我慢してきましたが私はもう限界がきてます
この先、一緒にいたくないと思ってます
でも、子供たちのことを思うと私がこのまま我慢すればいいのでは、と思うのですが、みなさんだったらこのまま仮面夫婦を続けるか、離婚をするかどちらを選びますか
  • 2007/3/3 12:09
回答数:44

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全44件)
  • 2007/3/9 23:32に回答
私は無理をして夫婦を続ける事に意味は無いと思いますよ。私は子供2人小さい時に散々悩んで離婚しました。父親がいない事で淋しい思いはあったと思いますが離婚してからの方が笑顔も増えたし、家族の絆は強くなりました
やっぱり子供には笑っていて欲しいですから
  • 5アリガト
返すの遅くなりました
すみません
そうですよね
子供には笑っててほしいですよね
でも経済的に今は難しいのでもう少したってから考えます
旦那も少し変わってきましたから
  • 2007/3/9 22:39に回答
私自身母子家庭で育ち絶対父親のいる家庭を
と考えましたが㊤の子小2㊦の子年少で離婚しました。あの時期は子供の前で笑えなくなった自分がいて…一人二役はキツイけど意地ですね
普段寂しい思いさせてるから学校行事にはだいたい参加
㊦の子小1で25㎏あるけど肩車して欲しいと言われればいまだにやります
それなりに楽しいですよ
ケド正直子供達にとって私が出した結果が良かったのかはわかりません。
  • 5アリガト
私も早くに両親を亡くしてるので自分に血のつながった家族が欲しいと考えて家庭を作ったはずなのですが
やっぱり旦那は他人なんですかね
大変なのは覚悟してるのですがまだ経済的にきついと思い踏み出せてません
最近では少し旦那が変わってきたので少し期待してしまうこともあったりして
  • 2007/3/9 22:26に回答
母子家庭の友達がいるけどお母さんは仕事して家事もして、子供が何か問題起こしたときは父親のように叱らなくちゃいけなくて大変そうだった



その家は二世帯暮らしだからまだいいかもしれないけど母親が一人二役分頑張らないとだから覚悟がいると思う


友達の家泊まったとき親子でケンカになったことあるけど、二人親だったら怒る側と受け止める側(フォローする側)になって友達も謝れたと思うけど一方的に叱られて追い詰められたから俺おいて家出しちゃったこともあるし


再婚して義理の父親がいる友達もいるけど…お前は本当の父親じゃないだろ
って言われたらたぶん親はなんにも言えないと思う



そうゆうの見てきてるから出来れば離婚は避けた方が後々いいかも


最善を尽したあと今と未来を比べてよりいい方を選べばいいんじゃないかな


長くてまとまらない文ですんません(*‐д‐人


  • 5アリガト
1人2役をする覚悟も大変なことも覚悟はできています
ただ私の今の選択で子供たちが本当に幸せなのか
と考えたらどうなんだろう
って考えてしまいます
子供たちはパパのこと好きみたいだから
  • 2007/3/9 21:51に回答
子供に対する責任は夫婦を続けいくことではなくても、とれると思います。だから、旦那さんと本気で話し合ったほうがいいと思います。それでも離婚したいと感じているのならば、そう決断するべきでしょう。…だけど、僕はお互いが相手のこを理解しあい、うまくやっていくのが一番いいことだと思います。勝手な意見ですいません。
  • 5アリガト
返すのが遅くなりました
すみません
やっぱり話し合いは大事ですよね
私の知り合いの人にも話し合いしなとよくいわれます
最近は旦那の態度が変わってきてこの人こんないいところあったのかぁと思うようにはなってきたのですが、まだ離婚は考えてます
  • 2007/3/9 21:13に回答
私の父と母は大きくなってから離婚しました でも10年以上別居状態でした。母は私たちが大きくなるまで離婚しないって頑張ってました。でも、父親の怒鳴る声とか嫌でした。そりゃあ両親がそろっていたほうがいいですが、いない分ゆみっちさんが一人二役して頑張れば大丈夫でしたよ。うちもそうでしたから。一度子どもに聞いてみてもいいかもしれません 小さかったら無理かもしれませんが
  • 5アリガト
返すのが遅くなってすみません
やっぱり親が喧嘩していたり言い争いをしてたら嫌ですよね

1人2役は覚悟しているのですがまだ踏み出せてません
回答ありがとうございます
  • 2007/3/9 20:13に回答
子供には責任はないよ


子供は宝ものですよ
  • 5アリガト
返すのが遅くなりすみません
やっぱり子供は宝
ですよね
それはすごく思っています
  • 2007/3/9 20:12に回答
私は子供が2歳になる前離婚したよ。あの時はもう結婚なんてと思ってたけど、去年再婚したよ。2歳だった娘ももうすぐ9歳。今の旦那さんとは喧嘩ばっかしてるけど、前の結婚生活に比べれば幸せだよ。
決断するのは自分だから、どちらにしろ幸せを自分で掴む努力しないとね!
  • 5アリガト
返すのが遅くなってすみません
決断するのは私ですよね
でもそれで子供たちの幸せも決まってしまう気がしてなかなか決断ができないんです
もう少し考えてみます
  • 2007/3/9 16:56に回答
こんにちは
私は22年一緒になっていましたが 離婚しました
子供は私が働いて育て上げました。朝から夜中まで働いてじっと我慢しましたが 結局別れてしまいました。でも ものは考えようです子供の為は自分のエゴ 本当に我が子のことを考えるのであれば 離婚も仕方ないことだと思います。私はやっぱり小さい頃 両親の仲が悪くて間に挟まればあまり いい思い出がありません。大丈夫あとはあなたの考え一つ!前向きに心明るく 旦那さんにありがとう お元気でと言ってあげてください。もっと自分を大切に自分の心に素直になって もう一度人生やり直してください。きっと 子供達もわかってくれますよ。仮面夫婦では 早かれ遅かれ、いずれ別れは来ると思います。頑張ったねぇ 偉いねぇ
  • 5アリガト
返すのが遅くなってすみません
私の決断で子供たちの人生も変わってしまう、私が別れて幸せだと思っても子供たちがパパがいた方がいいと言われてしまったらと思うとなかなか踏み出せません
子供たちはパパが好きみたいですから
  • 2007/3/9 12:55に回答
私の両親は離婚で、私は、父親の顔も知りません。
昔はやっぱり寂しかったし、いまでも会ってみたいって思うけど、離婚してもいぃんぢゃないんですか


ソンナコト言うじてんでもぅ、父親失格だし…。
子供がかわぃそう

子供からしてみたら、ママが笑ってるのが一番っっ


そりゃ、両親そろって仲いぃのが一番だけど、できなきゃママだけで十分

ママが子供を愛してれば、恐いもんナシっ
  • 5アリガト
返すのが遅くなってすみません
母親だけで十分、幸せにできますかね
子供たちが幸せだって思ってもらえるようになれるのかな
と思ってしまいまだ踏み出せてはいません
  • 2007/3/7 0:41に回答
私の親も毎日ケンカしてました。私は早く離婚して欲しかったです。家に帰るのが嫌で苦痛でたまりませんでした。
自分達、子供がいるから離婚できんのかな?とか考えて家ではほとんど泣いてました。
親のケンカは子供にとってツラいだけです。子供の事を思ってるのなら離婚がィィと思います。親のケンカを見て育った私は今でもトラウマが凄いです。
1~10件(全44件)
質問する