質問

受付終了

話を面白くするコツは

  • カテゴリー:人間関係
どうしても聞き役が多くなってしまうんです
きっと相手の話の方が面白いんでしょうね。ラジオのDJとか尊敬しますよ
私も色々話せる人になりたいんです。どうすればいいですか
  • 2007/3/3 11:49
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/3 22:57に回答
様々なジャンルの知識を吸収すること。幅広くね


あとは実際に面白い人を観察。得れる話術は参考に
見すぎると勘違いされるから注意
  • 5アリガト
面白い人の観察はしたことありますが思いっきり勘違いされました(笑)
  • 2007/3/3 20:42に回答
ちょっと話がズレました。ようは自分より喋らない人を見つけて相手することです。気構えがあればそれだけで上達しますよ。
  • 5アリガト
細かいアドバイスありがとうございます。実践してみます。
  • 2007/3/3 20:38に回答
まずは自分が面白いと思うことを紙にでも書いてみる。

一つも書けない場合は難しいです。こまめに仕込んでブログ日記の内容を笑ったことと喜んだことを書きためてください。落語のCDや漫才のDVDでも見て研究してみてください。笑かしの展開を勉強してみてください。

3つ位かけたらネタにできるようにまとめてみる。ニュアンス出笑わす、展開で笑わす単語で笑わすとまあ。
サーブよりレシーブした方がクロスカウンターのように威力は上がります。会話しながら単語を拾ってさりげなく打ち返してみてください。
笑わす笑われるの線は微妙です。滑ったらその滑った体験が種になります。自虐ネタと愛情なき他人なきツッコミはほどほどに。 でも普通の会話が基本ですよ。

  • 2007/3/3 17:06に回答
ボケる、会話を振る、突っ込む。
頑張れ
  • 3アリガト
それは苦手だな…でも重要ですよね
  • 2007/3/3 17:03に回答
う~ん例えば、芸能人とかの話題にするとか
  • 2007/3/3 16:07に回答
聞き役に撤するのは辛いですよね。質問者様の真意はそこら辺にあるのでは?
 聞いていて辛くなったらトイレに行ってみましょう。
 あと、会話というのはピンポンとかキャッチボールと同じなので話す⇔聞くの役割が交替出来ない人とはあまり関わりを持たない様にしましょ。ね
  • 5アリガト
ですかっ

聞いてくれる人としゃべり専門の方とは会話した後、気分が全然違いますね
  • 2007/3/3 14:04に回答
あたしはょく面白いと言われるけども なぜかわかりません
ょく少しコケたりするだけで 笑われますょ
聞き役なら 話しより 間 だと思います
  • 2007/3/3 12:26に回答
おもろくなるにはいろんなことを吸収して知識に貪欲になること
+これは絶対読むべし…「ウケる技術 」著者 小林昌広 インデックスコミュニケーションズ
  • 4アリガト
読んでみます。ありがとうございます
  • 2007/3/3 12:16に回答
雰囲気を面白くする
  • 3アリガト
んー、なるほど
  • 2007/3/3 12:03に回答
落ちを読みにくくする
1~10件(全16件)
質問する