質問

受付終了

ご祝儀

  • カテゴリー:人間関係
僕の直接の知り合いではないのですが、よくお酒を呑んだり遊んでもらっている人が今日結婚します。
それで僕を結婚式の2次回に招待してくれました。

この場合僕はご祝儀はいくらがいいのでしょうか??それともご祝儀じゃなくて花束とかの方が良かったりしますか??
  • 2007/3/3 10:36
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/3 11:44に回答
皆さんと同じ意見

一般的には これでいいと思いますよ


  • 2007/3/3 10:47に回答
参加は二次会だけですか

二次会だけで会費制だったら
がいいと思いますよ
会費じゃなかったら少し出した方が良いかもしれませんが
  • 2007/3/3 10:45に回答
うん。大抵会費制だカラ
ご祝儀はいらないかと…
その二次会が会費制でなければご祝儀を渡せば良いと思いますよ
  • 2007/3/3 10:41に回答
花束の方が良いです
  • 2007/3/3 10:41に回答
2次会は大抵会費制になってると思うので、会費制だったらご祝儀はいらないですよ。
  • 2007/3/3 10:40に回答
年齢にもよるけど二次会からなら花束
でイイと思うよ。  参加費払うんだろうしね
質問する