質問

受付終了

もし

  • カテゴリー:人間関係

信頼してた友人、知人から裏切り行為、またはウソをつかれた事。
すぐ、理由を聞いて理由の内容はわかったけど、その場で、知人や友人の事
許せますか。
許せませんか。
  • 2007/3/3 9:49
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/3/3 12:48に回答
内容によるかなぁ~
あんまし人を信用してないので、例え裏切られても許してしまうと思います。嘘をつかれたのであれば…種を思ってのコトだと思うし、基本的に気にしない
ん?いや、気にするなぁ…
[case by case]なんだと思われます
  • 2007/3/3 10:50に回答
私もつい最近裏切られました。向こうが何も言ってこないので今の所表面では何事もなかったようにしてますが、もし謝られたら表面上は許すかも。
でも気持ち的には二度と今まで通りにはならないし、なりたくありませんね。
  • 5アリガト
同じ、気持ちです。
私は、裏切り行為はしてないのに、したと言われ、あやまれても、信頼性を失いつつ、私は本当の事話さない方がいいのかな。と最近思いました。
  • 2007/3/3 10:45に回答
そうだね(^-^)
でも、これがきっかけで、あなたが人間不信になってしまわないように、前向きにね(^_-)
頑張れ(^-^)
  • 5アリガト
ありがとう。
がんばります。
傷ついた分、私は誰に対しても、裏切りは絶対しないつもりです。平常心でいようと思います。
  • 2007/3/3 10:45に回答
許すけど、2度目はない
  • 5アリガト
そうなんですか。
知らなかったです
  • 2007/3/3 10:38に回答
理由はあるにせよ、やっぱりすぐには許せない

距離置いちゃうかな
  • 5アリガト
時間とその人の態度ですかね。
私は、一度こんな事あると距離を置いて話すから。
信じてないかもしれません。
気持ちが元に戻らないのは信じてない事かな
  • 2007/3/3 10:38に回答
自分の心が拒絶します。頭では 許さなきゃって思っても 無意識に相手を拒絶してしまうの。傷ついたんだよ…あなたは。
  • 5アリガト
今その状態です。
大事な話を、相手から話されても、信じてない私がいるって悲しいです。もう、距離は置いてるのかな。
  • 2007/3/3 10:37に回答
あなたを裏切るってことを分かっていて、そういう行為をした人だから、ちょっとキツイけど、あなたにとっては信頼できて大事な人だったかも知れないけど、相手にとってのあなたは、さほど大事な人じゃなかったかも知れないね(>_<)
これからも付き合って行くのはいいと思うけど、あまり貴方の内面やプライベートな部分は、しばらく見せない方がいいような気がします。
  • 5アリガト

ちょっと考えて、行動します。
ましては、何でも話したり相談した事が、今日から話ができないって辛いけど。
我慢します。
反省してると言っても信じられない部分が出てきては、何も話せない気がします
  • 2007/3/3 10:36に回答

許しません。

私はそれで切りました。
  • 5アリガト
少し距離置こうと思ってます。
話しをしても、私が言った事を自分が言ったように話されましたから。
周りの人達から白い目で見られました。
悲しいぐらい辛かったです
  • 2007/3/3 10:33に回答
理由による
  • 5アリガト
友人や知人がやった事を、私の責任にされて二度としない言わないと誓ったんです。
許せます
  • 2007/3/3 10:06に回答
許せません

  • 5アリガト
ありがとう。
同じ気持ちです
1~10件(全19件)
質問する