質問

受付終了

真剣な悩みです

  • カテゴリー:人間関係
皆さんの落ち込んでる友達の励まし方教えて下さい
  • 2007/3/3 8:51
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/3 9:13に回答
とりあえず話をゆっくり聞く。
気分転換にドライブして、海や山に行って、大声で叫ぶ

カラオケとか、飲みに行くとか。
ほっといてほしそうなら、う~ん…
どうしよう。
だいたい話を聞いてほしいと思うけど…
  • 2007/3/3 9:06に回答
はなしを聞いてあげて、まぢともやったらずっと、時間の許すかぎり聞く。元気になったら、カラオケとか、あっちこっち行くけど、グリとか、メル友は、はなし聞くだけしかできないよね。私は、今あっちこっちつれまわして欲しいし、笑わせて欲しいです。今沈んでるから
  • 2007/3/3 9:05に回答
びっくりサプライズ作戦(・∀・)ノ


自転車のカゴや机に、キレイに包まれたお菓子やCDなんか、置ぃときます(・∀・)ノ

ちょっと幸せ気分に浸って頂ぃたあとで、元気出してね(*´艸`*)ってメール送ります(笑)
  • 2007/3/3 9:03に回答
会社の後輩なんかの時もそうですが、飯でもたべながら、車の中で徹底的に落ち着くまで聞いてあげます。
  • 2007/3/3 9:00に回答
スポーツだったり、旅行だったり、飲みだったり友達が好きな事を誘ってみるかな

あえて、落ち込んで
いることを聞かないで自分から話す
まで待ってます
  • 2007/3/3 9:00に回答
落ち込みの原因、度合いがわからないと何とも言えませんが、ひと言相手に声をかけてあげ後は様子を見る。かな?
  • 2007/3/3 8:57に回答
とりあえず話聞いてあげて…大丈夫だよと言ってあげます…他はなにも言いません…元気だせ
なんて言っても無理だから本人は落ち込んでるのだから 聞いて安心させてあげるかな?
  • 2007/3/3 8:55に回答
強引に遊びに連れて行きます。
悩みがあるから、落ち込む訳で、その悩みは自分でしか解消できないけど、一時の休息になれば嬉しいね
  • 2007/3/3 8:53に回答
側にいてあげるか、話を聞いてあげること
落ち込んだ内容によりますけど
  • 1アリガト
回答ありがとうございます

ここで初めてできた友達が失恋したらしく…とりあえず、話を聞いて励ましてみます
質問する