質問

受付終了

彼女が嘘をつくのを直したい!

  • カテゴリー:人間関係
彼女が平気で嘘をつくようになりました。

それをみかねて怒ってるんですが一向に直らず、しまいには俺にも嘘をついてきます。

彼女は嫌われたくないから嘘をつくと言ってるんですが。
本当の事を言えば対した事ないと言ってるんですが…。

何かいい方法ありませんか??
  • 2007/3/3 3:30
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/3 8:52に回答
治すのゎ


難しいと思います。それゎ。彼女に悩み事とかぁるからうっぷんバラシにしてるみたぃなぁ
ょく話合ってあげてほしぃなぁ
  • 0アリガト
話合ってもその場しのぎで終わらせようとするんです
  • 2007/3/3 8:49に回答
ドMにさせて 変態にする
  • 2007/3/3 8:42に回答
私の経験上だから意見の押し付けはできないけど、嘘は必ずばれるし、瞬時に嘘が見破れちゃうのは辛いね。結局はその場しのぎのことで、嘘つきさんは後のことまで考えないのよ。スゴく可哀想な方だと思うわ。で、残念だけど、嘘つき病、簡単には治らないわ。むしろ悪化するの。近所のおばさんなんて、嘘をつき続けてて、嘘に気付かない知人から巧妙に金品を巻き上げ贅沢三昧。妄想と現実が一体化してしまい、今じゃ一見大金持ちに見えるほど着飾ってるわ。周りには嘘に気付かない人が寄り添い、平気でお世辞ばかり言うので好かれていて「優しくて良い方よ」って誉められるし、見ちゃいられない状況です。嘘に気付いて仲間から抜けた方が「詐欺なのに誰も気付かない」と大騒ぎしていたわ!
  • 2アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/3 8:40に回答
ィィ嘘
だったらィィけど
ダメ嘘だったら
怒っちゃったら

それとッ
正直に
嫌ゎれた<なぃのゎ分かるケド嘘⊃<と不安になったり信用できな<なるカラゃめて
って言っちゃったらぁ
ァタシだったら正直に言ぃます
藁 ィィ
ァドバィス
ぢゃな<てごめぇん
  • 3アリガト
何回もいってみます
  • 2007/3/3 8:34に回答
はじめまして
逆に全部正直になるほが
彼女さんもココロ開けないだけではないかしら難しいけど
大事にしてみましょ
良いアドバイス出来んですいません
  • 2007/3/3 8:20に回答
ウチの彼氏も嘘つきです
どうでもいい事でも嘘ついたり…。
嘘がバレたら説教してます
それでも嘘ついてるかもしれないけど…。どうしたもんか
  • 2007/3/3 8:17に回答
俺は彼女の思いやりで嘘をついているのなら多少の嘘は見逃してあげたほうがいいと思います。
  • 0アリガト
保身の嘘が最近多いです
  • 2007/3/3 3:50に回答
再投です。
子供の頃、愛情不足で育った人は、保身の為に嘘つきます。
大学時代にそういう勉強もしていて、ふと思い当たったので…。
彼女さん、そこまで酷くはないのなら、嫌いにならないよ~って言って安心させるしかないですね~
  • 4アリガト
分かりましたありがとうございます
  • 2007/3/3 3:42に回答

嫌われたくないから嘘をついちゃう気持ちはわかるけど、嘘をつくからこそ嫌われるんだよ。
嘘つかれたって知ったらその人はどう思うか考えたことある?
俺が○○に嘘ついても○○は怒らないし嫌な気持ちもしないの?

とか言ってみる。
  • 3アリガト
あっいいですね


でもあいつそのばは落ち込むんですが…

また数日たてべ戻っちゃうんです
  • 2007/3/3 3:39に回答
俺も多少は嘘をつきますよ


だから付き合う上でもある程度の嘘なら、許してあげるべきでないでしょうか


強制的に直すにはマインド・コントロールかな。
  • 0アリガト
度がすぎるから最近怒り始めました!
1~10件(全13件)
質問する