質問

受付終了

悩み

  • カテゴリー:人間関係
私は人の事が信じられないのですが…
私は人の事を内心ではすぐに疑いますし心配されてもどーせ何にも考えてくれてねーだろって思うんですよ
考え過ぎですかね
私は今までにさんざん裏切られてきて半端ないくらいに傷ついたんです
どん②人間不信になっていき今にいたります
誰に本音を話すべきか…わからないですし
人に心配されるのも嫌でいつも空元気で笑ってるんです
もう傷つきたくないから警戒しているのに親友には考え過ぎだと言われました
私はおかしいですか

  • 2007/3/3 1:43
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/3/3 14:31に回答
ゎた∪もそωなもωです


けどゎた∪の場合ゎあωまり深く考えませんね
友達が嘘言ったって本当のこと言ったってどっちでもぃぃよ,って感じ
"
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 14:23に回答
騙すよりは、騙された方が、気が楽です。自分の場合は…ですが。
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 14:18に回答
私がいいなと思ったのは さんまさんの『最初から人を信じてないから裏切られても平気』と言う言葉です
どこかで信じたいと言う 相手に対する期待があると辛くなるから 余計な期待をしない事かなぁ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 12:30に回答
人はみんな信用できない
だから貴方の考え方はよいですよ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 12:02に回答
自分の事を信じて居ないから
他人を疑ったり信じられない
んやで

先ずは自分を見直す事

人は皆…裏切ら
繰り返し
経験を積み重ね…身につけ
成長していくんやからね
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 10:29に回答
私も同じ経験してますから解ります
実際にマジに自分の事心配してくれてたり真剣に向き合ってくれるのは一生に何人かしか居なぃと思ぃますょ
私も裏切られまくって寂しぃ…辛ぃ思ぃをしてきました…でも高校生になり初めて一人親友に思える人が居て
まだ解らなぃデスけど
無理に相手を信用してもぁれだけどまずは相手を信用してから自分を好きになってからだと思います
裏切られても私はバカだからすぐ信じちゃうんデスけど(笑)自分を好きになれば変わりますょ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 10:29に回答
わかります。辛いですよね。
人を信じるかどうかは自分を信じられるかどうか…も、あるのでは?
人をみる 目を、今、訓練してるんですよ、きっと。辛い思いをしたなら、自分は人には、しないようにしなきゃ
とか裏切られると、こんな気持ちになるんだ
とか勉強したんですよね?
これから先、また裏切られたりする事もあるかもしれないけど、人をみる 目は前よりもあるはず。 この人は信用できないかも…とか感じる事はできるはず。 辛い思いは無駄じゃないよ
 自分を大きくしてくれる。 いつか辛い思いをした事を無駄じゃなかったんだって思えた時は、少し大きい自分になれた時。 だから、自分を信じて信用できるかよく見てみて。
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 10:24に回答
私も中学からごく最近まで人間不信でした
ちょっとしたきっかけがあってなんとか治ってきたんだけど、まだ最初は人のことを疑ってしまいます
で、本音を語れる人がいなくて自分の殻に閉じ籠ってどよ~んとしてることが多かったです。最近になっていろんな人と話すようになって、人を信じてみてもいいんだなと思うようになりました
人を信じる前に自分を信じていけばいつか人も信じられるようになると思いますよ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 10:18に回答
親友と言える人がいるじゃないですか
まだまだイケる
と思いますよ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/3 10:14に回答
旅をして色んな人にふれ合うといいよ
  • 5アリガト
返事ありがとうございましたm(_ _)m
1~10件(全30件)
質問する