質問

受付終了

家庭内別居中…いつ離婚

  • カテゴリー:人間関係
妊娠4ヶ月、3才の娘がいます。家庭内別居1ヶ月目です…家庭内別居になった理由は沢山ありますが、引き金はつわりがキツク夕飯の支度が出来ない日があり主人に早く帰って来てくれるよう頼みました。いつもは23時頃ですがその日は21時頃に帰宅してくれましたが、帰って来てもワタシにも娘にも声をかける事なく自分だけ食事をし出し、びっくりして声になりませんでした
パパが帰って来てくれる
と待っていた娘もアゼン
何故パパだけ
と娘が言うと『食べてないの?』と平然…だから帰って来てと頼んだのに
と怒る気さえなくなりその日以降口を聞いていません
ずぅーといろんな事我慢してきました
こんな無関心で冷酷な人間と同じ家にいるのも嫌です
が…妊娠中とゆう事もあり簡単には出て行けず…離婚したいです
いつ切り出せばいいんでしょうか
子供はもちろん産んで2人共ワタシが引き取りたいです
  • 2007/3/3 0:21
回答数:43

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全43件)
  • 2007/3/4 2:43に回答
取り敢えず落ち着きませんか?何だか感情的に見えます。
冷静に考え方とか価値観を話し合ってみて…というか、手紙を交換しあうとかダメですか?良くも悪くも、思ってても言えないことが伝えられるし、考えを分かりあえる部分があるかも知れない。別れる結果になっても。
その日書いて、一晩置いて、それから渡す感じで。感情論はいけません。あと、離婚とかすぐ言い出すんじゃなく、考えを交換する事から。
何事にも愛情持って接すれば好転する事沢山ありますし。男なんて所詮子供、アナタに甘えているのかも。
  • 2007/3/4 2:30に回答
旦那サンにゎ分かるょぅに丁寧にキチンと説明しなきゃご理解頂けそうに無いですね

冷酷とぃぅか…随分と鈍感なんですねぇ

もぅ少し妊婦を気遣う位の優しさゎ無いのでしょうか

妊娠してるとぃぅダケでもストレスを感じやすくなっているのに
  • 2007/3/4 2:24に回答
私は出産もまだで、つわりの経験もないのでどんなに苦しいか予想がつかないけど、とりあえず実家に帰った方が良いと思う
妊婦なのに変なストレスなどは体にもお腹の赤ちゃんにも悪いよ
とりあえずは元気な赤ちゃん出産してから、すぐにでも離婚がいいと思うな
今はお腹の子の事が第一じゃないかな
生意気でごめんね
  • 2007/3/4 2:01に回答
ちゃんと向き合って話し合いできた時から会ったり連絡は増えたよ。離婚はいつでもできる。子供やりぃさんのためにも、離婚する覚悟があるなら最後の賭けとして別居してみてもいいんじゃない?
親は決断まで交えない方がいいよ。余計ややこしくドロドロなるから…
  • 0アリガト
回答本当にありがとうございます。
いろいろ教えて頂き励みになります。
ワタシも一度本格的に別居してみます。出産してからになるので、当分は現状のままだと思いますが、深く考えずにいようと思います。ワタシには必要なくても、子供には父親ですもんね。子供の事が一番気になるので、子供にとって最善の道を選びたいと思います。ご自分の体験を話して頂き、すごく心強かったです。評価の事もすみません。またまた関係ないですが、特定の方にすごく中傷されているので質問はもうおしまいにしょうと思います。ありがとうございました。
  • 2007/3/4 1:59に回答
文字数足りないから2回に分けるね!
評価気にしてないヨ。同じ気持ちになった事があるママ、妻としてりぃさんと会話しようって思ったから。別居は大変ではないょ。先が見えなくてやっぱり離婚しかないのかなって思う時期は大変のうちに入るのかもしれない…今は決断急がなくて良かった、時間かけて良かったって思う。でもそれは離れたから出来た考え。一番の悩みは子供だった。3歳くらいまで一緒に住んでた父親と会わなくなって家もかわって…母親の私にも分からない傷を負ったかも…って悩んだ時期もあった。でもやっぱりパパは必要だって思った。生活費とかだけじゃなくね。親の勝手で引き裂くような事しないで良かったって思った。何ヶ月かは会わなかったし、電話もしなかったけどメールはしてた。メールなら読み返すこともできるし直より感情的にならないし何時でも自分の意見とか送れるから。
  • 2007/3/4 1:55に回答
真剣に回答しましたよ。また大きなお世話だったでしょうか??
  • 2007/3/4 1:51に回答
離婚すべき。というよりか、こんな奴と、おったら、こっちが、ストレス溜るやろ?子育てだけでも、ストレスやのに、今おなかの子供はおまえの子供じゃろがい
って、、、僕の場合は、流産2回で、子供は諦めてくれって、医者から言われてたけど、どうしても、ほしくて、今の息子が出来たとき、泣きましたぐらいやから。後産も具合悪くて、女はエライ
と思うから。だんなに説教したろか?
  • 0アリガト
回答ありがとうございます。
本当に説教してもらいたいです。でも、外面はピカイチなので皆良いご旦那だと思っています。子供に対しての態度が一番傷つきました…そんな旦那の子でもとても良い娘です。親バカですが…娘を大事にしたいと思います。もちろん、産まれてくる赤ちゃんも
  • 2007/3/4 1:51に回答
離婚したいなら、今直ぐにでも家を出て実家に帰ってみたらいいのでは
どうせ、離婚して引っ越すなら赤ちゃんが産まれる前の方がいいんじゃない
ただ、愚痴を聞いてもらって気が済むならそれが一番いいんですが
誰か聞いてくれる人いないんなら、ここで発散させて下さいな
離婚して、一生独身通しますか
再婚する気があるなら、今の旦那さん以上の人探せますか
…もしくは、今の旦那さんを教育する方法は考えてみませんか

離婚する意思が固いなら、話し合いは早い方がいいんじゃないですかね
家が居心地よいから
をでないんじゃないかな…
私なら、直ぐに実家に帰ります
  • 0アリガト
回答ありがとうございます。
いろいろあって実家には帰れません。ワタシも実家に帰れれば
と思うのですが…家にいて、旦那がいない時は気持ちもすごく落ち着いていますが、旦那が帰って来るとダメです…
  • 2007/3/4 1:48に回答
僕の前の人あんな事言わなくてもいいよね。大丈夫かな、でもあまりに気にしないようにね。もっと優しい答えをする人が出てくるよ。頑張ってね。
  • 0アリガト
ありがとうございます。気にしないようにします。
  • 2007/3/4 1:34に回答
お答えします。離婚をするべきだよ。今は離婚をしない事だよ。でも赤ちゃんが産まれてきてからの方がいいよ。その時は慰謝料を沢山もらう事だよ。
  • 0アリガト
回答ありがとうございます。
そうですね…ワタシもいろいろ考えて離婚しょうと思いました
でも、今すぐに出て行く事は無理なので、目処が立ってから
と思っています。
1~10件(全43件)
質問する