質問

受付終了

人生

  • カテゴリー:人間関係
人間、動物 、植物すべて生まれてから死にむかっています
いつ、どこで、何がおこって人は死ぬとわ限りません
今自分自身で何に向かって生きてるんだろうって思います
好きな妻がいて子供もいて親もいてそれぞれみなさんも生きています
このままで僕の人生が終わってしまっていいんだろうか
平凡な人生が幸せなんだろうか
僕はいつも妻と子供の顔が見れて幸せです
人生間はさまざまだけど充実した人生を送るにはどうしたらいいんでしょうか
思い質問でごめんなさい
  • 2007/3/2 21:13
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/3/3 0:27に回答
お気づきのように“平凡な人生”って幸せですよ
私は未婚で子供も、彼氏さえもいない
けど。4月に仕事場異動して、ぼちぼち慣れてやりがいがあって、家族もなんとか全員元気で、友人もそれなりにいて。時々
もしますが。平凡で幸せだなぁ。ご飯は余るほど食べれるし、女が一人で出歩いても安全で、少ないけど気ままな生活を送れる収入もあって。休日なぁんにも予定なくてヒマだなぁ、ってボーっとしている平凡な生活が幸せです。数年前、家族の入院で、なぜか私が看病せざるおえなくなり忙しくて、少しでいいからはボーっとしたいって思った時、平凡な生活の幸せを実感して。波風たたない平穏無事な生活を望んでました。でもこの夏は父親が私の勤め先で、微妙にこれって…、というミスっぽいことで命が危うくなり、平凡な生活を送りたいと心の底から思いました。ドラマみたいな変な事は、ほんとに勘弁
平凡な人生がいいな
  • 4アリガト
かおりさん
すごい平凡そうな人生でうらやましいですね
僕は何か自分でやり残した事があるのかもしれない
そんな事をこの頃考えるような事が多い
だからいてもたってもいられなくて真剣に考えてしまう
毎日平凡で平和な暮らしができるといいですね
  • 2007/3/3 0:02に回答
平凡な暮らしを続けていくって事が一番大変ですよね!明日何があるか解らないんですから、今日と変わらない日なのか幸せを感じる日なのか辛い事が待っているかもしれないし、今しか現実は解らないわけですから、無駄な時間や無駄な日はないわけですよね!おそらく
  • 3アリガト
明日何が起こるかわからないから、人生は楽しいって思う
未来が分かってる自分を見れたらつまらないから、今を一歩一歩進む事が未来に繋がっていくのかな
努力しても叶わない夢は叶わないほうが多いわね
例えば受験するにも受かる人もおれば落ちる人もいるからね 受かれば嬉しかろ
落ちれば悲しかろ
でもそこからはい上がって行くか落ちて行く人間もおるだろう。でも受かった人間がいい人間になるとわ限らないしね
落ちて人間の方が悔しさをバネに強くなれるかもね
わけ分からん事入れてごめんね
勝手に暴走する事多いので
人生はギャンブルかもね
  • 2007/3/2 23:26に回答
その平凡が一番の幸せなんです

愛する妻がぃて大切な子供がぃて毎日自分を迎えてくれる…。

人間ゎ唯一言葉で気持ちを人に伝えられるから…ぃつ死ぬかゎからなぃなら毎日後悔をしなぃょぅに妻と子供に愛してると伝えて抱きしめてみてゎ

毎日感謝して傷付けたまま死ぬ事のなぃょぅに慈しんでぁげて下さぃ



凄く偉そうに言ってしまってスミマセン
  • 5アリガト
幸せって感じられる事は今の妻と子供がいて毎日過ごせる事だと思うよ
自分の家族と自分の夢やっぱり家族を取るもんね
  • 2007/3/2 23:11に回答
平凡は幸せって事以外の何物でも、ないと私は思います

お金があろうが無かろうが、自分が平凡と思える幸せ
が私は、いな~
家が無くても、雨露しのげればいいって言う人もいれば、借金が払えなくても車は手放ししたくないって言う人もいて…自分が幸せと納得出来ない人が不幸なんだと私は思います
  • 3アリガト
僕は不幸なのか
・・・まぁ何事にもプラスに考えるのが幸せえの第1歩かもしれないね
  • 2007/3/2 22:53に回答
の笑顔を見れる平凡で幸せな人生って、なか②手に入れる事が出来ない物。
それすら、手に入れられない人がこの世の中に沢山いますよ。
  • 5アリガト
そうだね
自分の家族や大切な人がいる事が幸せなんだね
みなさんの回答見てて色んな意見でいろいろ考えました。だんだん気持ちが楽になりました。
  • 2007/3/2 22:45に回答
具体的に何をしたいんです?奥様に話してみたら?
最初は理解出来なくても何時か理解してくれるかも知れないけど1つアナタに質問です。
子どもサンとアナタの夢どちらが大切?
  • 3アリガト
子供
に夢は俺の夢でもある
子供は無限の可能性を持ってるから
子供の夢のほうが大切だわね
子供の夢が叶うならどんな苦労も惜しまないわね
  • 2007/3/2 22:01に回答
“平凡”ですか…

俺は波乱万丈だから “平凡”て言葉に憧れるなあ…
  • 2007/3/2 21:55に回答
男は結婚したら
養って行く義務があるのではないですか?家庭があると夢は諦めないと行けないのですか?
プライドとはどんなプライドですか?
ハッキリ言って誰でも犠牲にしてる事は有ります。
家庭が有る以上女でも諦めてお母さん妻女として生活してるんです。男だけだと思わないで下さい
  • 5アリガト
プライドは夢とかまだ自分にはできる
チャンスがあるんじゃないかと思う事かな
  • 2007/3/2 21:46に回答
幸せってなんだろう?社会人になってずっと考えて来ました。答えは見つかってません。 僕には欲がありすぎるから。幸せ感じれないのでは。 いましてることはたくさん本を読むこと。自分の頭だけで考えていても煮詰まるばかり。本を読むことで自分にはなかったものが見つけられるかもしれません。何かを感じられるかもしれません。心豊かになれるかもしれません。 自分は独身だから結婚して家庭を築くことが幸せなのかとも思います。 まだまだこれからもずっと一生をかけて見つけだすテーマなのかもしれません。
  • 3アリガト
何か趣味をみつけたほうがいいかもね
子供や十代の頃の 夢や理想は、叶えられる人の方が少ないんだと思う。また、平凡というのは簡単なようで、叶えるのは本当はとても難しい …と この歳になるとつくづく思う。
このまま まっすぐ行こうか、それとも 少し曲がってみようか? …迷う時はあるよな。しばらく迷ってみたら?
  • 3アリガト
まっすぐな道を迷わずにすすみたいですね
人生は一度きりですから
人間は生まれた時から死に向かっています
僕には曲がっている暇はないんてす
どんどん年を取ってくのが怖いです
1~10件(全24件)
質問する