質問

受付終了

毎日のように付き合いの長い年上の友達に対して

  • カテゴリー:人間関係
馴れ馴れしくぞんざいな対応をしますか?又はいつも丁寧で敬いますか?
  • 2007/3/2 20:59
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/2 21:29に回答
9才違うけど呼び捨てタメ語
  • 5アリガト
そのうち年下の勢力により追い越されては、近い将来何もかも全て吸いとられるでしょうね。
男同士でタメ口の人結構みますよ

  • 5アリガト
恐らく僕が見た街並みの中やバイト先の中では範囲が狭かったようです。
  • 2007/3/2 21:19に回答
一番の友達が5才上
だけど、名前も呼び捨てだし、タメ口だよ
  • 5アリガト
その友達は個室で一人になった時に生意気な…ブツブツ…とか小言ぼやいてたりして。
  • 2007/3/2 21:18に回答
時と場合によってタメ口だったり、敬語だったり
7コ上の元上司です
  • 5アリガト
お互いに引き際のタイミングとかを分かって付き合うと仲が良くて長い付き合いができますよ。
  • 2007/3/2 21:18に回答
ママ友達だと同級生を探す方が難しいよ。あまり年齢を気にして付き合ってないよ。
  • 5アリガト
年齢を気にしたりしてトラブルに発展するのは男同士ならよくみかけます。
  • 2007/3/2 21:16に回答
二人の間柄や自分のキャラなどにもよりますが…。私は現に1つ上の友達いるけど、普通にタメ口だし、振り回したりしてるかも…。
  • 5アリガト
僕は男性同士の関係で年上を振り回すのを見てみたいな。
私はタメ口でしゃべってるよ
  • 5アリガト
男性同士のタメ口の関係っているかなぁ。
質問する