質問

受付終了

言葉のDV

  • カテゴリー:人間関係
言葉のDVってありますか?どう対処したらいいですか?
  • 2007/3/2 20:53
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/2 21:51に回答
旦那さんにとって重大な何かをしないと治らないですよ。実家に帰って自分の親に少しかくまってもらってみては?
正直、離婚も考えたほうがいいと思いますけど
でもまぁカミンさん次第なんで俺が強く言える立場じゃないですが
  • 5アリガト
実家に言ってしまうと、戻ってきなさいっていわれそうで… そんな答えを求めてはいないんです…今は… ってどうしたらいいかわからない自分がいるんですよね~
  • 2007/3/2 21:49に回答
失礼しました既婚者の方でしたね

あのコミュ設立したんで見て貰うたら嬉しいです
DVの…なかなか反応薄いですが悩んでる人多い思うんで
少しでも支え合えたらエエかな~と
無理強いはしません
  • 5アリガト
ありがとうございます
参考にさせて貰います!
  • 2007/3/2 21:47に回答
貴方は旦那さんを好きだと思い込んでるだけですよ。
本当に好きなら、そんな恐怖心ないはず。

きっと一歩前に出れたら本当の自分が見えてくると思いますよ。

相手にビクビクしてる結婚生活なんて、信頼性0じゃないですか


もっと勇気をもって

貴方の一度きりの人生ですよ
  • 5アリガト
思い込んでるだけなんですかねぇ~ そんなこと考えたことなかったです。ありがとうございます
  • 2007/3/2 21:27に回答
ビクビクか…ウチも同じだったよ
でもね、そのビクビクオドオドが相手を怒らせてるのかも
案外、モラハラする人にはガッーンと困らせたらエエねん。ウチは家出したよ、子供連れて義親まで困らせて反省したみたい。んでもモラハラやDVする人は絶対治らない

彼氏が好きだから暴言に傷つくんだよね、嫌いななれたら別れちゃえばエエんやから
彼の為に自分を見失うたらアカンよ。鬱は怖いから…
  • 5アリガト
主人の両親にも相談しました。…しかしまたそれが怒らせちゃって…。本当きらいになれたらいいですねー
  • 2007/3/2 21:23に回答
そんな傷つく事いわれて日々ビクビクしながら生活しているのになぜ離婚したくないのですか? 怖くて言えないって、一生このままでいいんですか?
何かしら行動を起さないとずっとこのままですよ
  • 5アリガト
自分でもどうしてなのかわからないんです
相当好きなんでしょうか…。
  • 2007/3/2 21:07に回答
モラルハラスメントですかね?
身内は、それがきっかけで離婚しました。
言葉で、自分は駄目でどうしようもない人間だと思いこまされてしまい、日々鬱々としていました。
  • 5アリガト
最近、写真をみるだけでも怖くて…。
  • 2007/3/2 21:05に回答
嫌悪感を持っている事をはっきり伝えた方が良いですよ。ウチの旦那はそれでも辞めないけど

無視もDVになる、と相談所で教えてもらいました。辛いなら相談しに行ってそこの書類が後から裁判になったときに証拠になりますよ
  • 5アリガト
何度か試みましたが…あまりかわらないです
  • 2007/3/2 21:04に回答
私は、離婚しました。
  • 4アリガト
それだけは避けたいのですが…
  • 2007/3/2 21:02に回答
暴言は対処しょうがないです
言うてる本人はホンマに心から言うとるのか口から出任せを言うとるのか分からんのやから
言われた方は精神的ダメージですね。一生忘れられないかも
  • 5アリガト
機嫌がいい時はいいんですけど、でもビクビクしながら話さなきゃいけないから苦です
  • 2007/3/2 21:01に回答
やめてほしいって言って、ちゃんとそれはDVだって事を説明する
それでもやめないなら別れるとか話するしかないと思います
  • 4アリガト
離婚したくないんです。でも怖くて話せないんですよ~
1~10件(全12件)
質問する