質問

受付終了

答えがでない

  • カテゴリー:人間関係
4ヶ月程前、旦那の浮気が発覚しました。
その時旦那は、泣いてる私に謝ってもくれず逆ギレ状態でした。 それでも私は、旦那の気持ちに戻って来て欲しくて一生懸命努力したつもりなのですが、お互い歩み寄る事が出来ません。5歳の子供が一人居るのですが旦那を信用出来ないまま一緒に居た方が良いのか、離婚した方が良いのか答えが出ません 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします

  • 2007/3/2 19:22
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/2 23:25に回答
浮気が発覚する人は少ないでしょうが、浮気してる人ならかなりいるだろうし…離婚はいつでもできるんだから急ぐことはないんじゃないかな。ただ気をつけて
子どもの前ではケンカしちゃだめだよ。5歳の思い出=親がケンカ、になっちゃうから。マイナスなことばかり記憶に残る年頃だよー。
  • 5アリガト
はい
息子の笑顔だけは壊したくないですから、気を付けます
  • 2007/3/2 23:03に回答
私の両親にも似たような事が昔に何度かありました。結局、離婚はしなかったけど。母が浮気されても離婚しなかった理由は『子どもの為』
でも正直、仲の悪い親のもとにいるのって、ツライ
私はいつも『子どもの為とか言ってないで、別れて
』って思ってました。両親が揃ってるからって必ず子どもが幸せってワケじゃないよ。逆に仲が悪くてケンカばっかりしてる両親のもとでいるほぉが不幸
それで『子どもの為』とか言われてもありがた迷惑な感じです。まだ5歳やから分からんかも、やけど、ホントに子どもの事を考えてるんなら、そこまで考えて下さい
家族の頭数が揃ってるだけでは幸せにはなれません
  • 5アリガト
はい
子供が幸せを感じてくれる道を選びたいです
  • 2007/3/2 22:57に回答
みかんサンはこれからも旦那サンと一緒にいたいんですか
子供のためにパパがいた方がいーとは思うケドでも2人がケンカとかしてる姿を見て育つのもかわいそーだと思いますよぉ

私のお姉ちゃんはいろいろあって未婚で子供を産んだんですケド最初はやっぱりパパは必要かなぁ
って悩んでた時もあったみたいですケド今はパパはいなくても回りのみんなから愛情たっぷり大切に育てられていー子に育ってますよっ

だからまずは子供の事は置いといてみかんサンの気持ちを1番に考えてみて下さい
ママが幸せじゃないと子供も幸せになれないですよっ
離婚はいつでもできるんやしまずはじっくり自分がどーしたいか考えてみて下さい
長々とえらそうにスイマセン
でも後悔はしないよーにがんばってくださいっ
  • 5アリガト
謝らないで下さい

ありがとうございます 子供の為に、もっともっと悩んでみます
  • 2007/3/2 22:52に回答
家庭裁判所で“調停”をしてみては

 あなたに、旦那さんに対しての“愛”がなく、離婚を望んでいるのなら『離婚調停』を

但し、旦那さんの“浮気の証拠”をしっかり押さえておくことが、重要です


あなたに、旦那さんに対しての“愛”があって、元の夫婦仲良しの生活を望んでいるのなら『旦那さんに浮気相手と別れさせる調停』を


話し合いにも、応じないならいずれを選んでみては
  • 5アリガト
調停の事は、考えたことがありませんでした 考えてみます
  • 2007/3/2 22:32に回答
困ったね じゃ
かも 頑張ってください
  • 5アリガト
御意見ありがとうございます
  • 2007/3/2 22:22に回答
謝ってくれないんならYOU謝っちゃいなよ!浮気させて
って。
  • 5アリガト
実は、謝った事も
あるんです
  • 2007/3/2 22:17に回答
私も今同じような立場ですが、色々考えまくった結果、離婚しない方がイィと思いました

一度でも裏切られれば、今後の信用を取り戻すのは簡単な事ではなぃし、毎日辛いですね

でも…全ては子供です

頑張って頑張って、努力して努力して、それでも駄目だ

と思うまで、一緒に生活してみては

その方が、もし仮に離婚する事になっても後悔はしなぃんじゃないカナ

↑浮気したら絶対別れる
と言っていた私が、最近になって思うようになった事です


お互い頑張りましょ~
  • 5アリガト
はい

同じ様に頑張ってる人が居て、心強いです
  • 2007/3/2 21:58に回答
1年前、まったく同じ状況の中、現在は離婚せずに、一緒に暮らしてます。

本当にまったく同じです。もし
でよければ相談にのります。

か、
下さいね


ただひとつ言えるのは、離婚するにせよ、しないにせよ、先はとてつもなく長いです。

自分を見失わないように、健康に気をつけて下さいね
  • 5アリガト
心強い言葉を
本当に本当にありがとう
  • 2007/3/2 21:43に回答
旦那さんは奥さんが泣いているのを見て逆ギレしたってことは、奥さんの心の痛みに共感しているんだよ。だけど、浮気なんかした自分が許せなくて、素直になれなくて、見ていて、いたたまれなくなってきて、逆ギレとなって態度に現れるんだと思う。 でも奥さんはそんな旦那さんに仲直りしようと努力したってことは、奥さんは、旦那さんが本当に好きなんだね。 
…じゃあ勇気を出して、話し合ってみたらどうかな?奥さんが、私はあなたを許す!…だからあなたも自分を許して!って言ってみたらどうかな? それでも怒っきたら、もう一度“許す”って言ってみる(これは本気で言わないとダメだよ) …何度かトライしても、…何のあゆみよりも見せて来なかったら、その時もう一度考えてみるのはどぉ?
  • 5アリガト
喧嘩になる度に許してると伝えてはきたんです
でも、旦那を信用してあげられなくてこれでいいのかと考えてしまって
  • 2007/3/2 21:12に回答
逆ギレするのは、次のことが考えられます。先に書いた、後ろめたさと幼さ、それから気の弱さ、泣いてる人に対して逆ギレしたのはどうしていいのか心の整理がついていなかったのでしょう。これは心の幼さと責められることに対しての拒否だと感じます。心労が重なってることだと思います。くれぐれも体に気を付けて、健康でないと前向きな考えが浮かびませんよ
  • 5アリガト
はい
私の身体の事まで、気遣って頂いて
ありがとうございます
1~10件(全18件)
質問する