質問

受付終了

ゃっぱり

  • カテゴリー:人間関係
福島県とかぁ
田舎ゎ
ナマってます

東京の人達ゎ聞ぃててどぅ思ぅ

  • 2007/3/2 17:41
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/4 3:19に回答
方言とか訛り入ってる人は好感持ちます

自分は普通でつまらない

大学の時、栃木訛りの
友達モテてたよ
見た目は普通だけど、素朴且つ天然で。
東北訛りはあったかい感じで良いと思います

  • 2007/3/4 3:08に回答
個人的に方言大好き
標準語はカタくてヤダ
俺も地方に生まれたかった
  • 2007/3/3 2:43に回答
うちは博多弁丸出しやけど全くきになりません
地元愛してるので
標準語の人を博多弁にしたりもするよ
  • 2007/3/2 17:54に回答
東京も東京で地方出身者の集まりで鈍ってるから平気


  • 5アリガト
そっかぁぁ

⊃かッ
そぅだょね

ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:52に回答
おもしろい
  • 5アリガト
まぢでぇ
ぉか∪<なぃょね
藁ワラ
ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:52に回答
福島の人のアクセントは嫌いではないです。現在千葉の人間ですが。言葉使いがほぼ変わらずに語尾辺りが五度くらい上がる感じはフランス語のように聞こえたりもしますよ。
  • 5アリガト
ぇッ
そぅなのぉ

初耳
勉強になった

ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:51に回答


なまりに憧れて、変な方言つかって笑われてる私です(笑)


私はスキですょ




  • 5アリガト
まぢ②
ぅれ∪ぃデス
ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:51に回答
方便とかってカッコいいと思う
  • 5アリガト
マヂでぇ
嬉∪ぃぃ
ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:51に回答
福島県だけじゃなく、東京以外は地方特有の方言じゃん
それに東京はほとんどの人が地方から来た人の集まりだよ
  • 5アリガト
だょね
気にする事なぃょね

ぁりがとぉぉ
  • 2007/3/2 17:48に回答
私ゎぃぃと思ぃます。
その土地の言葉ゃ表現がぁるだろぅし長年そこにぃればそれを口にすることも自然だし
ただ就職などで東京に来た人は苦労したりするのかなと思ったりしますが個人的にはいいと思います

ゎからなぃ言葉の時ゎ会話の最中に聞いてしまぅかもしれませんが
  • 5アリガト
出身とかぁ
仕方なぃょね

ァタシ
将来
とかィロ②ぁって
東京行<の
だカラ
直す
質問する