質問

お裾分け

  • カテゴリー:人間関係
アパートですがお隣さんにお裾分け迷惑かなぁ
東京は干渉されるの嫌うってきいたんですが?
  • 2007/3/2 9:05
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/4 3:23に回答
俺の周りにもあなたのようなすばらしい方がいればと思います
  • 2007/3/2 19:08に回答
正味期限切れとかは困るけど先の方々同様嬉しいと思います
お隣りと話せる切っ掛けつくった貴方は偉い
うまく渡せて良かったですね
  • 5アリガト
ありがとうございます
そのメッセージが私にとってすごく心強いです
  • 2007/3/2 12:37に回答
自分が本当にそうしたい!って思っているなら一度やってみる。…もし相手が本当に迷惑そうなら、それからもう一度考えてみる。それでいいんじゃないの?
  • 5アリガト
がんばって渡しにいってまいりました
。喜んでもらえたみたいで、お返しも貰えてほっとしました
皆さんの助言のおかげです。ありがとう
  • 2007/3/2 9:43に回答
私だったら食べ物だったら何でも嬉しいです

頑張って下さいね

  • 2007/3/2 9:39に回答
寂しい時、お裾分け 嬉しいよね 心あたたまるよね お友達のキッカケはお裾分けだょお
  • 2007/3/2 9:19に回答
どれだけ、お隣さんと面識があるかにもよるよね?

まったく面識がないなら、この東京だと警戒されちゃうのかな?

俺も昔、田舎から送って来た梨を隣りの人に持って行ったら、露骨に拒否された。凄く悲しい思い出が…
  • 2007/3/2 9:18に回答
お裾分け…干渉ではないでしょ

住んでる人の年齢とか状況によるけど…とりあえず①回持って行ってみて様子を伺ってみたら

それをきっかけに仲良くなるかもしれないし
  • 2007/3/2 9:16に回答
東京ではないのでわからないけど、普段挨拶とかしたり、ちょっとした話しできる感じなら大丈夫と思うけど

うちは、両隣から野菜をいただくことありますが、嬉しいものです
まぁ田舎なんでね

そこから親しくなるってこともありですしね

自分が東京に住んでたらやっぱり悩むかもなぁ
  • 2007/3/2 9:15に回答
それなりに親しくしてるならともかく、引っ越しの挨拶しただけとかだと、相手は遠慮しちゃうかも
  • 2007/3/2 9:12に回答
仲良くなければ、困ります
回答する
質問する