質問

受付終了

障害者はいじめられて当たり前

  • カテゴリー:人間関係
私は足に4級の障害が有ります

小さい頃から歩き方が極端に内股で変な歩き方だ

だからみんなで無視だ触ったら移る。
バイキンは近寄るなと言われ続けて来ました同級生だけに言われ続け

障害者は汚いですか?障害者はいじめられて当たり前?
障害者は人間では無いの?
皆さんはどう思いますか??
回答お願いします
  • 2007/3/2 0:38
回答数:37

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全37件)
  • 2007/3/2 1:16に回答
当たり前じゃないよ 昔おばぁちゃん所に住み込みで働いた人いたよ オレも一緒に飯食ったりしてたし 小学校も知的障害の子もいたし イジメる事が理解出来ない。
  • 5アリガト
ありがとうございました

勇気貰いました。
  • 2007/3/2 1:12に回答
逆に助けてあげなきゃだめ
そんなやつらはガキ!!(`ε´)
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/3/2 1:10に回答
当たり前だとは思いません
でも普通とはちょっと違う人っていじめの対象になっちゃうと思います
まず普通って何って感じですが、この世の中にはどうしても普通があって、そして普通じゃないものがあるんですよ
多分普通じゃないものをつくることで、普通の人(本当はそう思ってるだけだけど…)は上位に立てるんですよ
人間ってどうしても自分よりも下の存在を作って優越感みたいなものを得ようとするから…
残念なことですが、障害者は普通じゃないって判断されやすいんだと思います
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/3/2 1:10に回答
障害者でも人による、障害者でも悪い奴もいるし、 頑張ってる人もいるしすべてが弱者ではないね
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/3/2 1:08に回答
補足しますね。
ピアカウンセラーは、病院よりも、福祉施設や自立支援センター等にいらっしゃいますよ。
  • 5アリガト
ありがとうございました

いろんな所に行ってみます。
  • 2007/3/2 1:07に回答
何で少し違うくらいで言われなきゃならないわけ

私は目が悪くて
をかけてます!これだって十分障害だしみんな何かしら自分にコンプレックスを持ってるんだからそれを棚にあげて他の人のコトをいじめるなんて人間が小さいと思う
それの方が社会に適さない無神経っていう障害ですよね

あまり気にしなくても大丈夫ですよ
みんな個性や特徴があるけれど同じ人間です
  • 5アリガト
ありがとうございました

勇気貰いました。
  • 2007/3/2 1:05に回答
そっかぁ良かった

お互いに頑張ろうね。
  • 5アリガト
本当にありがとうございました
  • 2007/3/2 1:04に回答
他人になんと言われようと、自分がしっかりしていれば、大丈夫ですよ。長い人生楽しまなくっちゃ!頑張れ!
  • 5アリガト
ありがとうございました

楽しい日々を頑張って送りたいと思います。
  • 2007/3/2 1:02に回答
障害者をいじめる子ゎ親のしつけです。

私の弟ゎ1級の重度障害で、10数年前に小学生の子供3、4人に砂をかけられ顔を殴られアザだらけになりました。

その子供の親を呼んだところ、子供に謝らせる事なく親が謝ってきて「まだ小学生だから許してほしい」…と。
私ゎその時子供ながらに、こんな親ならこんな子供が育つのゎ当たり前だなと思いました。

残念ながら、そのまま育ってしまった大人もたくさんいます。
いい年した他人のおっさんと弟の事で怒鳴り合いになった事もあります。

悲しいと思ったら負けです。
おまえが逆立ちしても出来ないすごい体験しとるんじゃ!くらいの勢いで堂々と生きてください

健常者より強い心をもってるんですから
  • 5アリガト
私も生まれつきです。回答ありがとうございました

勇気貰いました。
  • 2007/3/2 1:02に回答
心が痛いです

ヒトという生き物は何と言うか…言葉で表現するの難しいんだけども、少し周りと違うからって、からかってみたり、無視したり…と、言葉の暴力
精神的ダメージを与えてきますよね
酷すぎる

種はそんなコト?関係なく仲良くしてる
イジメとかまじで許さないし

だって、みんな同じ人間だもの
差別とかしちゃイケナイんだよ、ほんとに…
だから安心して

…って、チャントに答えられてるのかな
  • 5アリガト
ありがとうございました

頑張って見ます。
1~10件(全37件)
質問する