質問

受付終了

娘の話

  • カテゴリー:人間関係
小さい頃は一日中ベッタリ くっついてたかわいい娘なのに小6の今では触れられるのさえ、視線を合わすことさえも嫌がります。自分は至って変わってないつもりなんですが…。ただただへこみます、どうこの先つきあっていけばいいのでしょうか。そしてもうあの頃の様には戻れないのでしょうか?
  • 2007/3/1 23:00
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/1 23:17に回答
御自身にも経験があるのでは?
自分は、結婚すらしてないので偉そうな事は言えませんが、心の奥では、感謝し尊敬していると思いますよ。
自分も、なんだかんだありましたが、親には、感謝してます
  • 2007/3/1 23:16に回答
きっと?
  • 2007/3/1 23:15に回答
きっと、もう少し成長すれば、小さい頃とはまた違った親子関係が出来ますよ

私にとって、父は本当に尊敬できる父ですし、大好きです
でも、やっぱり男と女(笑)話が噛み合わない時もあって、喧嘩もします
甘えでもあるんですけどね
どんな喧嘩しても、私の味方
なーんて思ってます

あっ
父に、電話折り返すの忘れてました(-д-;)
  • 2007/3/1 23:13に回答
うちも思春期は父親を無視したり、1日話さないことなんて普通でした。
父親が近くに来たら逃げる…の繰り返しでした。
何が嫌ってのはわからないのですが、なんか嫌でした

けど現在は父親と仲良くやってますよ~
だから今はそういう時期なんだと思いますよ

成長している証拠です
  • 2007/3/1 23:13に回答
思春期だからしょうがないかもしれませんね。なかなか小さい頃の様には戻れないかもしれないけれど、時が解決してくれますよ。父親を男として意識してしまう年ごろですもんねぇ
  • 2007/3/1 23:12に回答
体だけじゃなく心も成長している証です。

無理矢理、コミュニケーションを取ろうとしても、更にイヤがられるだけです。

男の子だって、母親が
うっとおしくて堪らない時期があるでしょ


寂しいお気持ちは察しますが、そっと見守ってあげて下さい。


  • 2007/3/1 23:09に回答
お父さんがただ嫌いな時期になったのでゎ?娘ってそんなものですょ。
以外と大人になるにつれて嫌がるのゎなくなると思いますょ。
  • 2007/3/1 23:08に回答
うち3姉妹ですけどいわゆる思春期的なのはなかったっすよ~
  • 2007/3/1 23:08に回答
分かります。その気持ち。

家の娘は中学ですが、お父さんには触るのも嫌みたいです。

大人になってきた証拠ですし、ちょうど思春期で男に対しての気持ちというか…


無理に話しかけても嫌がるし、この時期は仕方ないです。

一日に一言二言あれば充分かと…。

大人になれば父親のありがたみが分かりますから、今はそーっとしとくのが一番かな…。
  • 2007/3/1 23:04に回答
思春期の表れだと思いますが??
この時期ゎよくある事です

あまり気になさらない方がィィと思います
1~11件(全11件)
質問する