質問

教えて

  • カテゴリー:人間関係
いろんなひととどうやったら、話せるかな?
  • 2006/12/7 2:33
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2006/12/7 17:29に回答
自分の中で『これは、やり過ぎだろ
』っていう接っし方なんてどうでしょう


案外ちょうどよかったりしますよ
  • 2006/12/7 17:05に回答
無理にはなすことなんかないよ。疲れるだけだからさ。はなしたいと思う人だけで良いんだよ。
  • 2006/12/7 12:50に回答
素の自分で等身大に話すのがぃぃかもしれません。
自分から気を張って壁つくっちゃぅとどんな世代の人とも話せなぃょぅな気がします
  • 2006/12/7 11:43に回答
元気で笑顔で挨拶が一番やな
そうしているうちに慣れてくるよ
  • 2006/12/7 11:26に回答
とにかく笑顔でいれば、周りから話かけてくれると思うお
  • 3アリガト
うん 笑顔出来そうで難しい
  • 2006/12/7 10:28に回答
まずは「おはよう」から…
  • 3アリガト
あいさつ大事やもんね
  • 2006/12/7 10:08に回答
私がやってる事やけど…まず自分がこういう人間だって相手に伝える事かな。あと、年齢や性別で話しかけ方や接し方を変える事。
  • 2006/12/7 10:04に回答
笑顔でいること

あとはちゃんと相手の話を聞いてあげる事かな
  • 2006/12/7 10:01に回答
誰か1人でもちゃんと話せる人はいますか
いるならそれと同じように他の人とも接すれば良いですし、もしいなければ慣れていくしかないので、自分から勇気を持って話しかけていきましょう
  • 2006/12/7 8:42に回答
まわりに、良く会話している人いませんか?どんな話しているのか聞いてみると、結構ヒントになるかも。たわいの無い話が多いですよ。急には難しいと思うので、少しずつ頑張っていけば大丈夫ですよ。
  • 3アリガト
ありがとう なかなか人の話まではきけないけど
1~10件(全14件)
回答する
質問する