質問

受付終了

人にやさしくなるには

  • カテゴリー:人間関係
大キライな相手でも分け隔てなく接する方法はありませんか



自分の性格上、うわべの付き合いってのが昔から苦手です
  • 2006/12/6 23:20
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2006/12/7 11:26に回答
苦手なものは苦手なので私はそういう人には逆に変に親しくしません。それも優しさだと思うから…変に親しくしてやっぱりダメだと思った時に傷つくのは相手だと思うので。

ちなみに私は新しい仕事についた場合も人の噂を聞いて好き嫌いを決めないようにも心がけてます。だってその人には合わないかも知れないけど自分には合うかも知れないしね
  • 2006/12/7 11:16に回答
どうしても性格的に合わないとかって相性はあると思います。世の中自分一人で回っている訳では無いので、いろいろなタイプの方が存在します。心の中で、相手が嫌だと思うと、自然と通じるるものなのですから、笑顔を心がけています。笑顔を見せらせて嫌な思いをする人はいないでしょ
後はそれ以上、着かず離れずにしています。
  • 2006/12/7 10:52に回答
自分がいろんな経験をして、傷ついたりすれば相手を思いやる気持ちは自然に芽生えます
同じ立場にならなければ他人の気持ちなんか分かんないですからね
でもやっぱり嫌いな人は嫌いだし、そぉいう人とは適当に付き合えば良いと思います
  • 2006/12/7 2:59に回答
一回離れてみたら

私は嫌いな子からは離れてる。嫌いな子といても楽しくないから


で全然接しなくなったらなんとも思わなくなってきて案外仲良くなれたりするかもよ

  • 2006/12/7 2:38に回答
仲良くしなくてLlLlんぢゃね

こんな質問するなょ
  • 2006/12/7 2:07に回答
はじめまして

別に自分が無理してまで付き合う必要無いんじゃないですか?

自然と仲間や友達って考え方や価値観の合う人の集いになりますから…。

もし、どうしても仕事上とかそんなんで付き合う必要性がアルノナラ…
貴方が距離を持てば良いと思います。

ここまでの線
これ以上は、来るんじゃねぇ
みたいな(笑)

アタリサワリのナイオツキアイ…カイワ

相手を人間と思わないとか!

あまり、落ち込まないでくださいね
  • 2006/12/7 1:03に回答
職場や学校の全員と仲良くなるのは不可能です。
無理に嫌いな人と仲良くするとストレス溜まりますよ。
相手が上司や先輩などの目上の人に対して敬語は必須。あとは常に笑顔で居れば問題ないと思います。
参考までに。
  • 2006/12/7 1:03に回答

たてまえと本音 ですかね。

嫌いな相手にゴマすってもストレスだけど
私は いいとこ 探します


見る角度変えると意外な面みえますから



距離かんがあれば サラッと日常過ごせますよ
  • 2006/12/7 0:45に回答
相手の良い面を見るように心がける!
また、何か言われてもニコニコしてればOK!
  • 3アリガト
がんばってみます

ありがとうございました
  • 2006/12/7 0:44に回答
嫌いな人は嫌いでいい


まぁ、マザーテレサⅡになりたいなら別ですが…
  • 4アリガト
わかりました


マザーテレサは無茶なんでマザー牧場にでも行ってきますw
1~10件(全34件)
質問する