質問

受付終了

親友ってよく分からなくなりました

  • カテゴリー:人間関係
よく分からなくなった

相手を試したのがいけないのかなぁ

でもそれが真実なんだよね
ケンカが絶えない
私ゎ親友に
を何度も送って、私がどんなにスキか、一緒に居たいか笑いたいかアピールしたと思うのに、もぅ一緒に居たくないって思ってるんでしょ
好きなようにシカトしてればいいって
いったら、私がそうしたければって…
凄く残念です
結局どうなんでしょう

相手の気持ちが知りたかったのに、私ゎ何度も自分の意見を言って欲しいって言ったのに、結局ゎ私のいけん

なにも答えゎ帰って来ません。
明日ゎ卒業です

私ゎもぅ貴方に
を送る勇気ゃ気分ではありません…
親友って呼べる人貴方ゎいますか

人間って難しいって思います。
私ゎこれを良い機会と思い新規一掃するべき

それとも最後に私からまたいけんすべき

私ゎわかりません
  • 2007/3/1 0:19
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/1 2:03に回答
真の親友ッて…
ぉ互いの気持ちや想ぃを、あえて言葉にしなくても、
ぉ互ぃに伝ゎる相手を『親友
』だと呼ぶんだと…私は思ぅなッ。
きッとあなたはその子の事が大好きで、必要だから、ぃなくなると不安で『確認』がしたぃんだろぅケド…『確認』をした上で納得出来る『友』は…親友かなァ…。

きっと、その子があなたにとって真の親友なら、
そぅゆぅ、ぉ互ぃの意見の違ぃも認められるからこそ、自分の想いもと違っても突き詰めはしなぃし、
いつか今の状況を笑って話せる時が来るんじゃなぃ


私はもぅ長ぃ長ぃ付き合ぃの、生涯の親友が②人ぃるケド、
よ~く喧嘩したした
若ぃ時は


ただ…でも、ただの一度も、親友に『あなた私の親友
』ッて確認した事はなぃし
私が親友と思っている事を伝えた事はナィょ。

だッて、別に相手がどぅより『私にとっては』その子は確かに親友だから

確信出来るし
  • 2007/3/1 0:47に回答
高校の時に仲良くなった友達は、その時だけかも知れない!悪く無くても仲をとるのに謝る事も大切だよ!何かわかんないけど、ゴメンネってくいの残らない卒業式にしないとね!
  • 2007/3/1 0:42に回答
親友がいない人生は寂しいでしょうね。過去に大切な友を失った事あります。幾つになっても親友と呼べる仲を築くにはお互いに相手を認める事がこの歳になってようやくわかってきました。認め合う事は難しい・・・
  • 2007/3/1 0:41に回答
MIEさんの感情が相手にとって重すぎるんじゃないでしょうか
私にも大好きな親友がいます
親友がいなくなったらきっと生きていけないと思うし、生きたいとも思わないと思います
でもそれは私が思っていることで、それを一方的に伝えても相手はウザイって思うと思うんです…
距離を保つという事も親友として必要なんじゃないかな
  • 2007/3/1 0:41に回答
これは質問というより『肯定されたい』『否定されたい』といった願望なんだと思います。最終的に決めるのはあなたです。

良くも悪くもやってみなければ分からない。あいてを待つのではなく、あなたから心に隙間を空けてみるのはいかがでしょうか?
  • 2007/3/1 0:40に回答
友達と親友の違いとか深く考えなアカンことなんかなあ

好きだから一緒に居たい。これからも仲良くしたいって思える相手が居るならばそのまま素直になればィィと思う。自分がその人に寄り添って相手が嫌がるならそこまでやと思います
  • 2007/3/1 0:36に回答
自分の意見を押し通し過ぎたんじゃないかな?本当に一新する気なら、もう一度話してみたら(メール使わずに直接)。俺も親友と呼べる人いるけど、親友と言えど他人だから気遣いしながら付き合っていかないといけないと思うよ。
  • 5アリガト
そうですよね、私も他の人並に気を使って欲しかったりする。時があるんです
その子ゎ私が家族と一緒みたぃにおもってるんです
  • 2007/3/1 0:34に回答
例え親友でも、あんまり好きだとか一緒に居たいと言われたら、私は引きます
一人でいる時間も大切にしたいので。お互いの世界を大切にしないと、親友ではいられない。まして試すのは問題あると思います。謝って、それから友達として付き合ってはどうかな
  • 5アリガト
人それぞれなんですね、お互いの規定ラインを守ってみます
お互い近くなりすぎたのかも
  • 2007/3/1 0:34に回答
気分をスッキリさせたいなら、ブチ切れて言いたい事言い合って、終わらせるとか。
いい経験だと思って自分に磨きをかけるとか。
関係に溝を残したまま関係を続けるか。
って、感じじゃないでしょうか?
ちなみに俺は親友って何か分かりません。友達と何が違うんでしょうね?
  • 2007/3/1 0:33に回答
あたしも親友に一人イラってきたり悲しい気持ちになったりとか良くあります

でもやっぱり好きなんで仲良く一緒にいます

そうにその子に言えるって事はMIEさんは本当にその子の事好きなんですね

その気持ちは大切に
最後にもう一度、仲良くしたいから言ってるんだよって事を伝えてみては…
1~10件(全16件)
質問する