質問

受付終了

続きですが…

  • カテゴリー:人間関係
実は、⑧月に彼と駆け落ちしました。母&彼と③人で話し合ったけれど、無駄でした。仕事・友達・家族を失う覚悟は出来てたけれど、いざ③ヶ月経つと…
今となって、本当に駆け落ちして良かったのかどうか、と考えてしまいます。もっと粘り強く話し合えば、私と彼の交際を認めてくれてたかもしれないと…
こうなったのは、自業自得ですよね…
  • 2006/12/6 22:23
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/7 15:10に回答
子は何年経っても子供です(^-^)
出来るだけ早く連絡取ってあげて下さい(人´∀`)
そして一緒に暮らさなくても生活に
お母さんを受け入れてあげて下さい
o(^-^)o
  • 2006/12/7 13:28に回答
すぎたコトを後悔しても仕方ありませんから、次はこれからできるコトを考えて精一杯やるだけです
後戻りできないんですから、進むだけです
頑張って下さい
  • 2006/12/6 23:15に回答
う~ん
母子家庭になって改めてふっこさんの身辺が気になっての行動じゃないですか
ちょっと行き過ぎなような気もするけど私も似たような時ありましたよ
交換日記読まれたり 心配してるだけじゃないのかな
  • 2006/12/6 23:12に回答
長レスすみません。
ご兄弟はいますか?
きっとお母さんは母子家庭であなただけを支えに頑張ってこれてる部分があると思います。
だからこそ心配にもなるし、口うるさくもなります。
自分も親になってみてやっとそれがわかりました。
親はどれだけ忙しくても子供の事頭から離れた事はないぐらいやたら子供の事を思うものです。
もしかしたら今頃お母さんもあなた以上に凄く不安で苦しんで悩んでるかもしれませんよ

お腹を痛めて今まで大変な思いまでして育ててくれたこの世の中にたった一人しかいないあなたの母親なんですからいなくなる前にお互いが納得いく形にするべきだと思います。
ちゃんと説得できなかったあなたも悪いし、ちゃんと話をできない母も悪い。
五分なんですから貴方から歩み寄ってみても良いのでは?
凄く否定的で苦しませてしまっているのならすみません。
でもこれが自分なりにあなたの為を思った答えです。
  • 2006/12/6 22:47に回答
まだ お母さんを信じる気持ちが あるなら 元気でいる事と 感謝の気持ちを 伝えて欲しいです!
安心させて あげて ください


  • 2006/12/6 22:45に回答
前の質問を見ましたが、お母さんは普通に話し合える精神状態では無いと思います


まずは、治療が必要ではないでしょうか


仕事も、普通にこなせるとは思えません…

第三者に、客観的に診て貰いましょう


話し合いは、それからだと思います

そんなお母さんと離れている方が、精神的に安定するのではないですか
  • 2006/12/6 22:45に回答
お母さんは母子家庭で不幸だって思わせないために責任感でいっぱいなんです。
そんなお母さんの気持を踏みにじってまでカケオチとか良くないですよ

後悔してるなら家に戻って一からやり直したら方が良いと思います。
ホントに今一緒にいる人の事が大切なら何ヵ月何年かけても説得するべきです。
も~すぐ大人になるんですし、もう一度みつめ直しては?
カケオチしてるって事は逃げてるだけですよ。
つまり、自分の彼は恥ずべきものだと言ってるようなものです。
確かにおやごさんは過剰に心配されてる部分もありますが、それだけ愛されてるのにけむたがってカケオチってのも誇れる事ではないですね。
あなたの人生だからあなたの思うようにしたら良いですが、親の気持ち子しらずって言葉ありますが、親の身になって後悔するより今後悔して戻って説得に行く方が良いと自分は思います。
親がいるって凄くありがたい事ですよ
  • 5アリガト
返事ありがとうございました。
彼と2人で、今後の事を話し合いました。やはり、駆け落ちは「逃げ」になりますね。今は、彼と一緒に(同棲)いて幸せだけれど、将来の事を考えると不安です。それに、結婚するとしたら親に祝福して貰いたいです。離れてみて、分かる事たくさんあるのですね。以前まで、母の束縛みたいな行動が嫌でしたが、それも愛情なのかなぁっと思うようになりました。
ということで、彼とは離れてたくないけれど、彼との将来のために兵庫に戻り、母とまた一緒に暮らそうと思います。そして、数ヶ月経って、彼と私の気持ちが今と変わっていないのならば、今度は駆け落ちするのではなく、正々堂々と話し合い、結婚を認めて貰うまで頑張ってみようと思います。
私は、彼が私を向かいに来てくれるのを信じて待つ事にします。
  • 2006/12/6 22:36に回答
私なんかが言っていいか悩むトコですが…。駆け落ちしたことで失ったものは、これからまた新しく関係を築くことができるはず。ふっこさんだけが相手を失ったわけではないですよね?相手もふっこさんを失ったから。連絡とるのもいいかもしれません。
  • 2006/12/6 22:33に回答
今ゎ応援
するコトしかできないケド

デモ後悔してるなら
もう一度
3人で話し合ってみてクダサイ

話せば少しゎ考えてくれると思います

彼とどうしていきたいのか
正直な気持ちを

頑張ってくださいッ
質問する