質問

受付終了

バイト先で・・・・・

  • カテゴリー:人間関係
今、悩みがあります。私は高2で、
スーパーでバイトしているんですが、同じバイトの子がよくシフトを代わってくれと私に言ってきます

別にいっか・・・って思い代わってあげるんですが、私が代わって欲しいときは、いつも無理と言ってきます。
別に忙しいって訳ではなく面倒だから代わらないみたいで

それで親しい社員に相談したところ、逆に私が叱責されました。
最近ではその社員に『気安く話しかけないで』と言われてしまい、深く傷ついてしまい昨日からバイトも休んでいます。
それも代わりなしで・・・。
今までバイト好きだったのに、今ではバイトがストレスの原因になっています

私は一体どうしたらいいのでしょうか

  • 2007/2/28 17:41
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/28 18:01に回答
こんばんわ!はじめまして。おいらもスーパーでバイトしていました。店側としては要は「頭数」なので、どんな事情であれ出てくれれば文句ないんです。社員さんとしてはどんな状況で話かけたかわかりませんが、個人的な事なのか仕事上なのか説明ほしいですよね。なんであれ楽しくないとバイトも嫌ですよね。無理と思ったら辞めた方がいいかも知れません。まぁ愚痴などはいつでも聞くのであまり悩まないでくださいね♪
  • 2007/2/28 18:00に回答
その社員の子、価値観みたいなのが変だと思う

ストレスになる所を続けるより、新しいバイト探した方がいいよ
  • 2007/2/28 17:57に回答
思いきって、バイトかえちゃおう
  • 2007/2/28 17:54に回答
そんなバイト辞めた方がいいと思います
  • 2007/2/28 17:50に回答
今のバイトをやめて新しいバイトを見つけた方がいいと思います。
  • 2007/2/28 17:49に回答
社員に何て言われたのか、分からないけど、バイトはそこだけじゃないし

ストレスに感じてるんだったら、そこは辞めた方がいいよ
  • 2007/2/28 17:48に回答
んなとこは辞めちまえっ

  • 2007/2/28 17:47に回答
いいひとになりすぎです。
断ることは断らないと
『断れない人』と周りから見られます。
  • 5アリガト
ありがとうございます

一応、断ってはいるんですけどね

断って次、シフト代わってって言うと
「この前代わってくれなかったら無理」って言われたんですよね

まぁその子ゎクビ決定なんで
店長と食品・菓子の社員ゎウチの味方みたいなんで
  • 2007/2/28 17:46に回答
社員になんて言って話したんですか
  • 5アリガト
ありがとうございます

社員にゎメールで何ですが・・・・
「○○サンがさぁ今日、代わって欲しいってメールしたら面倒だし、暇じゃないから嫌って言われた」って言ったら、次の日、「具合悪くなったのはお前が働き過ぎだからだろ
」って言われたんだ

いつもシフト代わって出勤すると「今日も出勤したの
」ってキレられるんだ
  • 2007/2/28 17:46に回答
新しいところで働いたら
バイトならたくさんあるしね
1~11件(全11件)
質問する