質問

受付終了

私の母って…

  • カテゴリー:人間関係
私は、母から「束縛されてる」と感じます。①未開封の手紙を勝手に見てから、その手紙を隠す②寝てる時に、私の部屋に入ってきて、ロックしてる
を解除して
チェック③
&定期
を隠す④私の彼に真夜中
「別れて下さい」ってひつこく
をする⑤私が留守中勝手に私の部屋に入る
って行為異常ですよね

ちなみに、高②の時に母子家庭になりました。
  • 2006/12/6 21:21
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2006/12/7 17:02に回答
異常に近いものを感じますね。あなたが、自分を捨てるのでは…一人になるのが怖いのですね。一度、彼を家に呼んで皆で食事してみては

思うより、深刻に悩んでるのね。お母さんもあなたも。
周りを頼っていいと思います
  • 2006/12/7 16:55に回答
私もだいぶ束縛されてました。学生の時に学校行事で帰宅遅いと学校に電話かけてきたり、日が沈んで帰るととんでもなく怒られました。子供が親離れしたくても、親が子離れできないってのはよくありますよ。愛情の一環のつもりかもしれませんが、履き違えてることを気付かせてあげないとですね。でも、いくつになっても親にとっては子供は子供です。親は一生面倒見てくれるわけではないので、自立する気持ちと行動、信頼してもらうことも大切だと思います。
  • 2006/12/7 16:23に回答
ふっこさんの母親は、自分と同じようになってほしくない為か、未成年の保護者としての為か、とにかく間違った方向に進まないようにと本人は過敏なまでに一生懸命なのでは?
当人同士で1度話し合ってみて

それでも変わらないようなら自立する以外ないかなぁ
  • 2006/12/7 16:01に回答
母子家庭になってからそうなったのかなァ
だとしたらきっと心配で、寂しくて仕方ないんでしょうね
  • 2006/12/7 15:41に回答
お母さんのその行動は、離婚されてからですか?それとも、離婚されるまえからですか?離婚されてからだと、精神的にすこし…
にいったほうがいいですけど、私は、離婚直後子供に虐待をしてしまい
にカウンセリングにかよってました
  • 2006/12/7 15:32に回答
やり過ぎと言うより異常じゃないかな
うちもかなり五月蠅いですが…何もそこまでしなくてもって思います
よく保健室の先生に相談していました
心配しているのは分りますが人権無視していると感じています
保健室の先生に相談するか本当にひどいようであれば児童相談所とかにカウンセリング受けるのをお勧めします
  • 2006/12/7 13:44に回答
確かに少しやりすぎな感じもしますが、お母さんはお母さんなりに心配してくれてるんですよ
その気持ちは分かってあげて下さいね
  • 2006/12/6 22:10に回答
やられてましたよ 私も。

手紙 アドレス帳 はもちろん

部屋を全て チェック

メモ紙まで…

友達やその当時の彼氏 男友達 電話されました…。つきあいやめてほしいと

おまけに 私の全く面識のない人と 関係があるなら 別れなさいって ずっと何年も疑われました


気が狂いそうになりました

私は 絶交状態にし 一人暮らしはじめました。 実家から 離れた場所に。


メンタル的に落ちつくまで 話できるようになるまで5年以上かかりました。

  • 2006/12/6 22:02に回答
話あってゎ?
プライバシー侵害されてるじゃないですか、それは。
子を心配するのゎ分かりますが…やりすぎかも
  • 2006/12/6 21:53に回答
ムーリンさん
その通り
犯罪です

補足ですが
見るのも御用
です
ふっこさん
さり気なくお母さんにその事 例えば 作り話でも 友達の友達の彼氏が彼女の
盗み見て御用
になった ってなカンジで警告
してみては
1~10件(全20件)
質問する