質問

受付終了

学校

  • カテゴリー:人間関係
不登校って悪い事なんでしょうか?私は昔いじめを受けてから、怖くて学校へ行けません。学校へ行くととてつもなく不安で一人ぼっちの様な気持になってどうしようもない気分になります。転校したばかりなので友達も居ません。方親なので母は仕事が忙しく話を聞く余裕はない感じで。私はどうしたらいぃのですか?
  • 2007/2/28 10:56
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/2/28 16:17に回答
転校したばかりなら、自分を変えるチュンス
かもよ。無理は駄目だけどね。
人生まだ②長いんだから、前向きに生きていこう。世界は広いぞ
  • 2007/2/28 16:12に回答
昔イヂメ受けたンですかァ...
ぁなたのキモチょくゎかります。別にムリして
行く必要なぃょ

なンて何日 休んでもどぅってコトなぃよ。

最近ゎ教育現場が教育現場でなくなってますょね・・・
大変です
  • 2007/2/28 12:40に回答
クラブ活動とかサークル活動とか参加してみたらどうでしょう。好きな事とか打ち込めそうな事が良いですね。あと自分で自信の持てる事を作る事ですね。自分から動いて見るしがないと思います。
  • 2007/2/28 12:39に回答
不登校が悪くは無いと思います

別に行かなくても

行きたい時に

行き

したい事をしたらどうですか?
  • 2007/2/28 12:16に回答
趣味はないんですか?洋服とかファッションに興味ないですか?
趣味に没頭してみては

自分好みの服をつくって着たり

下妻物語一度みてみて

あれ楽しいよ
  • 2007/2/28 12:16に回答
学校に行く事だけが、全てではありません。大験の資格を取る為に家で勉強してもいいし、思いきって社会に出るのもいいと思いますよ。ただ何もせず遊び回るのはよくない事。心配かけたくないとは思いますが、親とよく話し合ってみては。話さないのも親不孝ですよ。
  • 2007/2/28 12:05に回答
怖いよね
でも学校って大切な場所だと思うんだ
勉強だけじゃなくて精神面、体力、団体行動いろんな事学べる。でもその反面つらいと思うことも確かに多いよね?でも社会に出るともっと辛い事が沢山あって、だからそれを乗り越えるための精神力とかをつける為にも大切だとは思うよ
絶対いかないといけない事はないと思うけど社会に出てから見えない部分でもためになってる事は沢山あるよ
私も行きたくない、って思ったこと何度もあったけど一回行かなくなるともっと行きたくなくなっちゃうって思っていやいやでも行って私はよかったと思ってるよ
中学高校無欠席だったよ
学校の嫌な部分じゃなくて一日一ついい所を見つけに行ってみたらどうかな?学校に行ったら先生に相談して一日少しずつ学校にいる時間を十分ずつでも伸ばして行けるようにするのはどうかな?それと一生助けあえる友達を一人みつけに行くとか
大人になって友達の存在はかなり大きいよ
  • 2007/2/28 12:01に回答
不登校は別に悪い事じゃ~ないと思うょ
私も中学の時は不登校だったし
私の場合は保健室登校してたよ
毎日毎日遅刻、早退の日々が続きたょ
  • 2007/2/28 11:54に回答
アタシも、片親→転校生→いじめ。でした……ホント辛くて悲しいですよね
 

アタシは、いじめに反応する事を止めて何があってもクールにしてたら…いじめがいが無くなったのか

おさまりましたよ。で、自然と笑顔が出てくる様になって自分から皆に近づいて行ったら、仲良くなれましたよ。
↑アタシの場合ね。   
あまりヒドイいじめなら転校とか色々選択肢があると思うよ。とにかく、1人で悩まず身近な大人に相談すると良いと思います。

  • 2007/2/28 11:42に回答
イジメを受けたのならば、無理に学校に行く必要なし
ただイジメられた事実をしっかりと学校側に伝えないといけない

学校側が聞く耳なければ親と同伴で教育委員会への相談を勧めます

いきなりお役所は抵抗感あるかもしれませんが、イジメがあることを引き受けない学校があるという事実を教育委員会は把握しないといけないからです
学校は周りの評価を気にするあまり、イジメをもみ消そうとする体質がありますからね
1~10件(全18件)
質問する