質問

最近親友が彼氏優先にします

  • カテゴリー:人間関係
親友が私との約束を「次の日模試があるから」と言って断ったのに彼氏と遊びに行ってました。私のほうが先約でした。
お泊りをしてても「来ない?って言われたから行くね」って言って途中で抜けて帰ってしまいます。
親友はこうゆうことが最近多いです。
親友にとっては初めての彼氏だから応援しようって気持ちはあります。
でも私はどちらかといえば彼氏より友達が優先なので理解できません。
そうゆうところ以外は親友のことが大好きです。
親友のしていることは普通のことですか?
私が心が狭いんですか?
率直な意見お願いします
  • 2007/2/28 4:07
回答数:22
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/2/28 10:19に回答
親友サンは舞い上がっちゃってるんだと思います。
一時だと思うから暫く放っといてみては?
ガツンと言っても良いと思うけど。
アナタかが身近な存在過ぎて甘えてるんですよ

でも失礼な行為には変わりないですからね…。
こっちが先約なのに断って彼となんて有り得ないですね!
  • 2007/2/28 9:51に回答
いっちゃんさんがそぅ思っちゃうのは当たり前だと思います
なんかさみしいですよね
アタシも彼氏優先な友達がいて…最初は彼氏しか見えてないんですよね
けどだんだん回りもみえてくると思います

  • 2007/2/28 9:39に回答
時間が経てば状況は少しずつ変わると思います
  • 2007/2/28 9:39に回答
あきは、友達といたとき誘われたらまず友達といることを彼氏に言う。彼氏が納得してくれなかったら、友達に彼氏からデート誘われたんやけど行っていか確認をとる

あきには、友達も彼氏もどちらも大切だから
うそはつきたくないしつくのは最低
  • 2007/2/28 9:38に回答
約束破られたのは腹立つけど私なら、そっとしとく。
  • 2007/2/28 8:37に回答
女の人は、友情よりも愛情を取る人が多いものです

許してあげては
  • 2007/2/28 6:15に回答
ウソはよくないですね
ちゃんと言ってくれればいいのに。でも恋人優先な気持は分かります。難かしいかもしれませんが、恋人を優先しつつ、友達ともあそばないとね
かたよってるとどっちかをなくすよ。まぁいっちゃんさんにこんな事言っても意味ないけどさ(笑)初めての彼氏ってのもあるだろうけど、いつもあそんでる友達としては自分とあそんでるときに呼ばれたから行くとか、はぁ!?ですよね
俺の地元にもいる
  • 2007/2/28 5:30に回答
気持ちは、よ~く分かります。
嘘は、良くないです。

ただ、お友達は、初めてのお付き合いで夢中に
なり過ぎてて、周りが
見えない状況なんだと思います。

もう少し、時間が経ったら変わってくるんじゃないかと思います。


  • 5アリガト
回答ありがとうございます

今は見守ってあげるべきですね
  • 2007/2/28 5:30に回答
私が昔、そぉでした
恋は盲目です
いずれ目が覚めると思いますょ
  • 5アリガト
回答ありがとうございます

目が覚めるまで待ってみます
  • 2007/2/28 5:17に回答
親友は彼氏が一番なんだね


初めての彼氏だから、どうしても優先しちゃうのかも


でも、嘘を付くのは良くないね


  • 5アリガト
回答ありがとうございます

嘘は凹みました
1~10件(全22件)
回答する
質問する