質問

受付終了

どう対応したらいいですか

  • カテゴリー:人間関係
詳しくは日記を見てもらえば分かると思うんですが、友達と思っていた子とケンカ(?)しました
相手が一方的に怒って、避けられています
卒業式まで登校日がアト2日もあるんですが、席が隣でメッチャクチャ
気まずいです
どうしたらいいんでしょうか
  • 2007/2/28 1:02
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/28 2:47に回答
卒業して後悔しないなら、対抗してみるのも良いけれど

後悔すると思うのなら卒業する前に一度話合うべきです。


僕も卒業する身だから、改めて人間関係考えてしまうな(笑)
  • 5アリガト
話し合えたら話し合ってみます

ありがとうございました
  • 2007/2/28 2:14に回答
話の続きですが、コレは“賭け“ですよ…
0(友達と別れるか?)か
100(仲直り)か?なぜ?…あいだに入る人が、どちらか寄りの答えでは、意味がないから…。
最終的な話として、
あいだに入る人を通じて、
お互いが、素直に謝れるかが、重要になると想われます…。仮に相手に悪いところがあっても、友情を取り戻したいなら、もうちょっと、ちょっと踏ん張ってみよう。ダメでもともとでも…。
  • 5アリガト
はい
じゃあ、賭けてみます

お返事ありがとうございました
  • 2007/2/28 2:11に回答
ごめんね~
ってだけメールしてみるとか
仲直りはしたいですもんね
がんばって下さいね(;_;)
  • 5アリガト
はい
頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:57に回答
このままだと後悔しそうですもんね
私も丁度卒業式一週間前でした
何か輪の中に入れないしつらいかも
だけど友達だから仲直りに期間はないですよね
友達ってそういうもんですよ
はっきりした友達があなたに何か気づいて欲しくてしてる事だし
  • 5アリガト
☆あーりん♪さんはポジティブですね
あたしなんて日記書いたときは怒ってたけど、冷静になったら悪い方へ悪い方へ考え出しましたもん

仲直り出来るよう頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:33に回答
話してみるしか無くないですか
私全く同じ事ありました
自我出して怒らしちゃってたみたい
ありえんぐらい苦しいよね
でも普通に戻りますよ
このままじゃ卒業式までには厳しいかも
まずは怖いけど2人ではなさなきゃ分からないし
  • 5アリガト
そうですよね
なんとか話が出来るよう頑張ってみます
ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:29に回答
身に覚えがないことって結構あるよね。あと親友と思っている人には意外と自分を(我)だすことって結構あるよね。
でも些細なことで会わなくなったり会えなくなったり。
自分がどうしてもこの人は親友と思ったらどんなことがあってもよりを戻す努力をしたほうが。
何はともあれ後で後悔しない様に…あとであの時ああしとけば良かったとならないようにご用心♪
  • 5アリガト
3年間ずっと仲良くしてきた友達なんで、あとで後悔しないように手を尽してナントカ仲直りしたいと思います

ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:19に回答
実は私にも同じ経験が有ります

私の時代には
サイン帳
という物があってて(今もあるのかなぁ
)それが
回って来たんです
最初は何で回って来たのかが不思議で何を書いて良いのやらわからなかったんですが何となくお互いが卒業
迄には何とかしないとという気持ちがあったみたいできっかけを探してたんじなゃないかぁと今思えば…なので例えば卒業アルバムに寄せ書きを頼むとかこちらから何かきっかけを作ってみては
このまま卒業しちゃうときっと後悔すると思うょ
頑張って
  • 5アリガト
きっかけをこっちからつくればいいんですね
やってみます

とっても為になりました
ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:19に回答
日記見て思ったのは、嫌味言えるほど、仲良い事なんだと思うがイライラ、ピリピリの時は、そっとしておくのが、良いですよ。友達もイライラが無くなれば、また、連絡してくると思います。待ちましょう
  • 5アリガト
そうですね
気長に待ってみます

ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:18に回答
みんな色々あるんですね。
私も今友達に避けれるまでゎいかないけど気まずい感じです

でも相手の方も今ゎすごくイライラしてても怒りの感情ゎ時間が経つと薄れていく事が多いので自然とまた話せるようになるて思います
  • 5アリガト
薄れてくれるといいんですが
卒業式まであと2週間しかないんで、間に合ってくれればいいけど

お返事を読んでてちょっと不安が薄れました
ありがとうございました
  • 2007/2/28 1:16に回答
自分と他人のモノの捉え方は違いますからね。どっちが悪い正しいとかでは、くくれないと思います。

友達なら強引にでも、この話をするべきだと思います。波もない友達関係なんてありえないと俺は思いますね。
  • 5アリガト
やっぱそうなんですかね
なんとか強引にでも話をしてみます
ありがとうございした
1~10件(全12件)
質問する