質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
この人は こっちと仲がイイ
この人は あっちと仲がイイ
なんだかネットワークが出来ていて 知らないでヘタな話題を喋っちゃったもんなら あ~大変
そんな経験ありますか
どう乗り切りますか
  • 2007/2/27 23:43
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/28 0:20に回答
人間関係のネットワークって、結局のところ自分が痛い思いをしないとわからない部分もありますよね

あと、私がとる単独行動は、あくまでも上辺は当たり障りなくまわりに合わせたうえでの事で…。分かりやすく言えば適当に輪の中にはいってはいるけど、腹を割っては話さない!つまり…信用しないということですかね
説明不足でした
ごめんなさい
  • 5アリガト
いわゆる 浅く広くってやつですよね
それを意識しては いるんですが ポロッ
シ~ン
どうも私が言うとジョークに聞こえないようで
ここは笑いだよ
って思っても まわりは…
もう話しが出来なくなってしまう
  • 2007/2/27 23:56に回答
私も経験ありますよ。…というか、どんな場所でも必ずありますよね
そう言ってる私も…やっぱり自分と合う人、合わない人がいて、必然的に合う人達と一緒にいる時間が多い気がします。
主に職場での人間関係についてですが、当然派閥のような物はあります
初めは自分もどこかに属してないと不安でしたが、所詮は上辺だけの仲間…。いざと言う時は切り捨てられる

それから、気を遣ってまで合わない人達といる事がバカバカしくなり、単独行動する事が多くなりましたね

でもその中で、信頼し会える仲間に会えたのも事実です

人間関係についての悩みは絶えませんが、どんなに悩んでも儚く消えてしまう脆い人間関係の方が多いのかもしれないなぁ…と最近は思います。
長々すみませんでした
  • 5アリガト
単独行動 大好きなんだけど そうもいかない時があるよね
口は災いの元なんですよね

その中でも ほんと信頼出来る人に私も出会えたのよ

嫌な思いもしたけど 嫌な思いの分 人を見る目も成長したかな

でも早く 引っ越したい
  • 2007/2/27 23:55に回答
言い訳の達人の自分は良くあるよジョークも言えないなぁ
  • 5アリガト
そうなのよ

ジョークも言えない

向こうが どう解釈して どう広まるか

そいつと仲良かったのかぁ~
って びっくり
  • 2007/2/27 23:53に回答
男女問わずありますよねぇ

浅い付き合いって淋しい気もするけど、他愛のない会話で行くしかないのかなって最近思います
その中で信用できる人が1人でも出来たらラッキー
くらいで、乗り切りましょう
自分にも言い聞かせてます(笑)
  • 5アリガト
そうだよね

一人でも信用できる奴がいればOKだよね

質問する