質問

受付終了

自分らしさのらしさって何だろう??

  • カテゴリー:人間関係
自分らしさってゆーけど、みなさんはそのラシサってすぐに分かりますかー??
  • 2007/2/27 23:43
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/2/28 1:29に回答
自然体
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/2/28 1:28に回答
"らしさ"って結構 自分で使うより他人から使われません

『らしく無い』とか言われちゃうと私は妙に腹立っちゃうんですよね
私の何が解ってんの
みたいな感じで

有りのままの姿が本当はその人"らしさ"なんでしょうけど実際他人が思ってる"らしさ"があるのも現実かなぁと思います
  • 5アリガト
そう、他人と自分が思う らしさって違いがでるから、そのギャップに悩んだり
貴重なご意見スペシャルサンクスでした
  • 2007/2/28 1:21に回答
自分の決めた道を歩くこと。
このぐらいしか分からないね。
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2007/2/28 1:20に回答
見栄をはったり自分を作ったりするんじゃなくありのままに生きることじゃなぃかなぁ
  • 5アリガト
ありがとう
でも、ありのままで生きるって難しいなー。
  • 2007/2/28 1:19に回答
自分の考えや信念を持つということではないかな?
  • 5アリガト
ありがとう
信念は精神の骨組みみたいなものですよね
  • 2007/2/28 0:50に回答
私はこの言葉をよく父に言われるんです。
「おまえらしさを見失うな」
中学生の頃ぐらいからですね。その当時はよく理解できなかったんですけど、最近に何となくわかるようになってきました。父は
「まわりに流されるな おまえはおまえだ」
と言いたかったんじゃないかなと

  • 5アリガト
ありがとう
周りにながされない自分になれるよーに努力するわー
  • 2007/2/28 0:43に回答
また 悩みやグチでもあったら言ってね たいした事は言えないけどさ

まあ俺道を突っ走り過ぎない程度に
自分なりに頑張ってちょ
  • 5アリガト
ホンマにありがとう
その悟りに入ったよーな回答
まるで女神さまのよーです。さてはアナタは前世で俺の母親だったのでは
って感じデス
またお願いします
おやすみなさ~い
  • 2007/2/28 0:40に回答
自分に正直にってことじゃないですか
偽りなく。
  • 2007/2/28 0:36に回答
私は自分らしさを
「他人と違う」
もしくは
「十人十色」
と訳しました。
1人1人の個性ッて感じでしょうか...
  • 2007/2/28 0:35に回答
自分が幸せを感じている時、素直な気持ち
  • 5アリガト
ありがとう
やっぱ幸せを感じる時はヒトそれぞれやから、その時に自分らしさって分かるんかな
1~10件(全23件)
質問する