質問

受付終了

学校へ行けない奴

  • カテゴリー:人間関係
私は中学2年の14歳です。私は小2からいじめられて学校へ行けません。中学に上がっても変わらなくて、中学でもいじめにあいました。中学に入ってからは自分なりに明るく振る舞って友達も何人か出来ました。でもしばらくしたら皆離れていきました私がいじめを受けてた事を知ったからだそうでした。私は小2からほとんど学校へ行かなっかたので勉強は全くと言っていいほど出来ません。そこから転校し良い学校に行けました。ですがまた通えなくなりました。どうしても思い出してしまうのです昔の事を。その学校も転校し今の学校も通えません。とても不安です悲しい寂しい苦しい辛いです。こんな自分はどうなってしまうのでしょうか?甘ったれた奴はどうなってしまうの?
  • 2007/2/27 17:21
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/2/27 18:44に回答
はじめまして。
読ませていただきました。
私もいじめられた立場なんでいじめには感心があります。

中学の時の友達は酷かったんやね…。
昔いじめられてたから離れるってのは間違ってる。
そんなん見せかけの友情ゃ。
辛かったね。
でも転校したら今までの自分にも決別はしなあかんよ。
やるだけのことはやってみないと。
もしその学校で友達が出来たとしたら?
その友達が自分の過去を受け止めてくれたら?
最初は怖いかもしれん。
でも友情が浅いうちに言ってみるのもひとつの方法やん?
どこかで自分が変わらな一生そのままやよ?

なんかあったらこのスレに居る人に相談してみたらいい。
もちろん私にもね☆
自分なりに頑張れば周りもいつかは分かってくるし変わってくるょ!!
  • 2007/2/27 18:07に回答
いじめは、最低なこと。負けないで。
あなたは一人じゃないよ。昔は昔。今は、良い学校
に行ったんでしょ

私もいじめにあったことは、ある。すっごく辛いよね。明日もいじめられるんじゃないかって不安なんだよね。
でもそのままじゃいけないよ。明日からがんばって学校
に行こう。
不安になったらまた、ここに来てね。
  • 2007/2/27 18:06に回答
悩んでるなぁ。
実は俺も悩んでだよね。
会社やんなってんだけど。
どうしたいいかね?ってな具合に、ちょこちょこやなことは出てくるよ。
言葉に表せない程の事もあったのだろうけど、無理する事はないよ

いつか思い出になるし生まれてきたことに感謝する時くるさ。
こうして、みんなに意見を聞けるフレンドリーな奴じゃないか!
美味いラーメンや教えてやろっか。
内緒で(笑)
  • 2007/2/27 17:58に回答
まりさん
学校って…友達作るとこじゃなく勉強するとこやから.
少し方向転換して自分の人生をもっと大切にしないと本当に本当にもったいないですょ.いじめる奴って皆…心の乏しい人達ばかり.まりさんはいじめられ独りになった事によりまりさんにしか分からない心の痛みを感じたはず.これはこれからの人生…きっと必ず必ず為になる経験であり.今以上にもっともっと強くなって死ぬまで,その学校に通うんじゃないから.今からでも遅くないから.自分の為にきちんと義務教育を受けて…もっと現在じゃなく常に先の事先の人生先の未来に向けて生きて行って欲しい.逃げちゃだめ.まりさんが本当に悪くないなら…堂々と学校行かなきゃ.まりさん.今は私の時と違い【いじめ】に対して凄くいろんな対策があるから頑張って.絶対に損してるから行かなきゃ.そしていじめた奴等を勉強して見返してやりぃ.
  • 2007/2/27 17:57に回答
あたしは小4から中2までいじめられてた。でも自分は何も悪いことしてないし!意地でも学校行ってた!休んだら行けなくなるから…。学校行っても一人。集団無視。辛かった。死にたいって思った事もある…実は。でもある人の言葉で『誰でも桜梅桃李なんだよ。桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李。人間もみんな同じじゃおかしい。一人②個性と言うものがあるんだよ』ってその言葉で元気がでた。絶対自分の事をダメな子って思ったらいけんよ。人には絶対一個は良いとこがある。学校に行けなくても大丈夫。無理に行く事ないと思うよ。行けるようになったら行けばいいよ。学校休むのは逃げてるんじゃなくて行けるようになる準備をしてるんだよ。学校を変わっても人が変わっても自分が変わらなきゃ状況は同じだと思うよ。ゆっくり②やって行ったら良いと思うよ。何でも前向きに良い方向に考えてみよ。何でも聞くよ。相談したい事あったらグリ
してね




  • 2007/2/27 17:40に回答
すごい辛かったね

まりさん がんばってきたじゃない!
で書くより大変な思いしたと思うよ
いま勉強以外にやりたいことある?目標もったらどうかな
友達なんてほんとに気があう人なんて少ないんだよ
昔の話きいて離れていく友人ならこっちからすてちゃえ

ただねみんなが そんな人間ばかりじゃないよ これから先絶対に会えるから友達に
だから 今はやりたいことやればいいんじゃない
まだ若いんだから
学校行くだけが 人生じゃないよ
  • 2007/2/27 17:39に回答
親には話した

転校した今の学校ではイジメはあったの

辛いよね…でも少しでも行かなきゃという気持ちがあるなら、保健室登校からでも初めてみては

あなたの行動は甘ったれだとは思わないよ

でも学校行ってないなら、親や先生に相談してみたらどうかな

対処してくれないなら校長先生にも話して、ダメなら今までみたいに学校行かないでウチにいる

あなたがどうしたいのかだよ

いろんな手段を使ってみてダメならまた考えて…
分かってくれる人はいるから
  • 2007/2/27 17:37に回答
辛い時期を過ごしているね。いろいろ頑張ったね
学校へ行きたいと思う気持ちはあるのかな
少しでもあったらチャンスはいくらでも手にできるよ

焦るコトはないよ。まずは1日一度は外に出てみたらどうかな

そしていろんな物を見て感じて自分の存在を確かめてみて

ほんの少しだけ勇気を出して、うつむいている顔をあげてみたらいつか何かをみつけられるかもよ

ゆっくり時間をかけて歩いて

家族ともたくさん話してみて。心にたまってるモノを徐々にね。話すのが苦手なら日記みたいに両親宛てに書いてみるのもぃぃかも
まずは顔をあげるトコから始めてみよ→
。長いトンネルを抜け出せる時は来るよ

  • 0アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/2/27 17:33に回答
私も学校は行ってない…
いろいろと事情が重なって
学校がすべてじゃないし
社会でみにつく事だってあるし
自分が行きたい時 行けば

保健室登校てのもあるし
無理して行くことない。
  • 2007/2/27 17:32に回答
いじめが原因で学校行けない子が集まる'学校'あるらしぃよ
前にテレビで見たけど…
数少ない施設
らしいから、親と相談してみ

いずれにせよ、今の精神状態じゃ通えないんだし、でも、社会と関わらないわけにはいかないんだし…
どぅしていじめられんのか原因はわからないケド、でも何かやらないと、このまま大人にはなれないからね…

1~10件(全13件)
質問する