質問

受付終了

人見知り

  • カテゴリー:人間関係
昔から人見知りで初めてあった人とか絶対話かけません
話してくるのを待つほうです
どうやったら直りますか
  • 2007/2/27 14:17
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/27 14:54に回答
話そう②と思わないでまずゎ一声あいさつから
始まりますよ
そぅすれば自然となかよくなって話すようになります
  • 5アリガト
そうですか
アドバイスありがとうございました
  • 2007/2/27 14:50に回答
時間をかけて(知り合うきっかけ)作って行けばいいんじゃない


挨拶しとけば大体好印象をもたれるよ
  • 5アリガト
やっぱり挨拶が基本なんですね
アドバイスありがとうございました
  • 2007/2/27 14:48に回答
直そうと思うなら、話しかける行為を実践するしかないです。
瞬間的に“怖い”と思っても、落ち着いて話しかけてみましょう。
話しかける相手を選ぶのは、お勧めしません。人の差別化につながるからです。
この行為を繰り返せば、人見知りという性格は変わらなくても、話しかける行動は身につきます。
  • 5アリガト
そうですよね
良いアドバイスありがとうございました
  • 2007/2/27 14:45に回答
挨拶だけは、先手を打つ。
  • 5アリガト
わかりました
挨拶は必ずするように心掛けます
  • 2007/2/27 14:43に回答
基本的に人間って人見知りだと思いますよ。初めて会う人は特に。あまり深く考えすぎないで気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。どうせなら話しかけないで後悔するより話しかけて後悔したほうがいいと思います。
  • 5アリガト
そうですよね
自分から話かけていったはうがいいですよね
ありがとうございました
  • 2007/2/27 14:40に回答
話しやすそうな人からチャレンジ
今日、温かいですね
とか、さりげない会話からスタート
頑張ってね
  • 5アリガト
ありがとうございます
頑張ります
  • 2007/2/27 14:31に回答
コンビニバイトからスタート
  • 5アリガト
私まだバイトできないんですがいろんなきっかけを見つけて頑張ります
ありがとうございました
  • 2007/2/27 14:30に回答
直したいと思う事は向上心がありますね!私は高校生の頃飲食店でバイトして克服しました。自分からすすんで行動にでないと
頑張って下さい
  • 5アリガト
そうですか
努力してみます
直さないとこれから大変ですしね
  • 2007/2/27 14:21に回答
話しかける(*^_^*)常に先手先手とるように思う事(*^_^*)話題を沢山もつこと。
  • 5アリガト
やっぱりそうですよね
性格が合いそうな人を見つけてどんどん自分から話かけていったほうがいいですよね
  • 2007/2/27 14:20に回答
「直る」のを待っていたら直りません

自分から話し掛けて「直す」ことが大切だと思います
  • 5アリガト
そうですよね
自分からもこれから話かけてみます
1~10件(全12件)
質問する