質問

受付終了

私は

  • カテゴリー:人間関係

私は、友達にすんごく傷つけられました。
言ってもいない事言われたり、ありもしない事をあるような事言われ、正直言うと、顔も見たくない程、毎日毎日、嫌がらせで、苦しみました。
彼氏も、その友達に、だまされ、私に謝りたいと言ってきたんですが、自分は、はっきり言うと、その友達に、散々嫌がらせがあり、自分は誰を信じていいのか正直、わかりません。
今は、自分だけ信じて行くか、彼氏を許してあげて元のさやに戻るのか答えを出さないといけないのか、自分の気持ちに正直に生きたいと思ってます。
友達が、周りに言って私は聞かされる状態はどんなものなのか、友達に知らせたいんですギャフンと言わせる方法ありますか。
  • 2007/2/27 12:32
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/27 13:39に回答
彼氏と仲良くなってみせつけてやるのがいいかと…。あと、何を言われても気にしない(フリをする)のっていいですよ。『何、言ってるの
小さい人間ねっ』って思いましょう
何をしても効果がないとわかれば向こうはかなり悔しいハズ。
  • 5アリガト

わかりました。
最近も嫌がらせが、ありました。
泣きたくなる気持ちになったり、気持ちが落ち込んだりして、顔は合わせないようにしてます
  • 2007/2/27 12:49に回答
顔面パンチだ
  • 5アリガト
出来るならしたいですでも、パンチしたら手が痛いかも知れませんね
  • 2007/2/27 12:46に回答
あなたがギャフンと言わせるような仕返し・報復をしたのでは、相手も傷つくだけで、状況は何も好転しないと思います。
感情的にならずに言いたいことを相手に言い、その後は広い心で受け止めるようにしてはどうでしょうか。
その方が、あなたが人間として成長し、最終的には手痛い報復になります。
  • 5アリガト
そうですね。
自分が大人になればいいのかな。
  • 2007/2/27 12:44に回答
そういう人はあなたが困っているのを見て楽しんでいるだろうから無視していればいいんじゃないかと。過敏に反応すると余計相手の思うつぼですよ。ある事ない事言われたって結局噂や嘘なんていつの間にか消滅しますよ。そのうち彼氏のようにだまされてたってみんな気付いてくれますよ。とにかく無視、無視。
  • 5アリガト
だと思います。
だから、時々、彼氏とケンカは友達のせいかも知れないですね。
  • 2007/2/27 12:42に回答
私が学生の頃、そんな娘がいましたね

一番
の仕返しは貴女が幸せになることです
  • 5アリガト
なりたいです。
友達は彼氏の事好きな事はわかりますが、努力もしないで思い通りにはなりませんよね
  • 2007/2/27 12:41に回答
彼氏は事情が分かってるなら許して上げて友達はほっときましょう

何かするより彼氏とラブラブなトコを見せつけてやれば
  • 5アリガト
そうですね。
やっても友達が彼氏とラブラブになってるような話しを周りに話すんですが。
どうしても理解できないです
  • 2007/2/27 12:36に回答
憎しみは、更なる憎しみしか生みません。
気持ちは解りますが、彼も友達も、許してあげる広い心を持ってもらいたい。
  • 5アリガト
気持ちの問題だけど、会いたくない気持ちの方が、高いです
  • 2007/2/27 12:35に回答
同じ事をするしかないよ 彼氏は本当に貴方を信じているなら付き合うべきだね
  • 5アリガト
ありがとうございますでもまだ会った時に答えを出さないとまずいかなと思ってます
質問する