質問

受付終了

こんな場合どうしますか

  • カテゴリー:人間関係
彼氏や旦那さんが仕事の事で凹んでたり、仕事がうまくいってなかったりした場合、彼氏さんや旦那さんにどんな対応してますか
逆に彼氏さんや旦那さんは彼女や奥さんにどんな対応してほしいですか?
  • 2007/2/27 0:25
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/27 0:42に回答
夫婦ならなをさらです会話が何よりも大切ですからね
  • 2007/2/27 0:41に回答
様子を見る→晩御飯好きなメニューにする→様子を見る…の繰り返し

本人が言えるときまで待ってる。愚痴をトコトン聞く。愚痴に否定も肯定もしない。
  • 3アリガト
相手から切り出してくるまでは普段通りに接して、切り出して来たらウンウンと聞いてあげたいと思います


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:39に回答
グチをこぼす主人では
無いので、本人が言わないなら
敢えて聞き出さずにいます。
そのかわり、
気分転換になる様に
散歩したり…
美味しい物出したり…
主人の気持ちがほぐれる様に
しますよ。
  • 3アリガト
なるほど
癒してあげたり、気分転換させてあげたりも大事ですよね


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:33に回答
「どうしたの
」「なにがあったの
」とは聞かないで欲しい。言いたい時には言うから、その時は黙って聞いてほしい。
  • 3アリガト
相手から切り出してくるまでは普段通りに接してみます


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:31に回答
愚痴をひたすら聞きます
そして、旦那の愚痴てる対象の人物に対して一緒に罵倒してやります
…すると、そこまで言わなくても
って逆に言い出すと気が済む時が多々ありますね
要は分かち合うって事ですかね
  • 3アリガト
愚痴をウンウンと聞いてあげたいと思います
聞き上手にならなくてはですね


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:30に回答
ぅちは旦那の気が済むまで愚痴を聞いてあげたり、マッサージしてリラックスさせたりしてますよ

後はストレス発散に付き合ってあげたりしてまつ
  • 3アリガト
愚痴をウンウンと聞いてあげるのが一番よさそうですね
相手から切り出して来たらウンウンと聞いてあげたいと思います


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:30に回答
僕はあえて何も聞いて欲しくないなぁ…
やっぱり、弱ってるトコ見られたくないし、相手が気付いても、触れないで、そっとしておいて欲しい。
  • 3アリガト
どうしてほしいかは人それぞれですよね。相手から切り出してくるまでは普段通りに接してみます


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:28に回答
相手が話を切り出してくるまでは、黙って見守る。
話を聞いてほしいだけならひたすら聞く。
助言を求められたら、一緒に考える。
…かくありたいと思います。
  • 3アリガト
相手から切り出して来るまで見守って、相手が求めてる対応次第で変えてみます


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:28に回答
慰めたり、励ますんじゃなくて、普段通りに明るく接して欲しいです。
  • 3アリガト
相手から話してくれるまでは普段通りに接してみます


回答ありがとうございました
  • 2007/2/27 0:27に回答
先ずは話を聞いてもらいたいですね
話して気がおさまる事もあるし 話を聞いてそのこたえを聞きたい
  • 3アリガト
やっぱり話を聞いてあげるのが一番ですかね


回答ありがとうございました
質問する