質問

受付終了

うそつき人間

  • カテゴリー:人間関係
高校時代やたらうそつきがおおかった・・・自分がヤンキーとか、確実なうそつくやつらがいた
まぢうそつくやつばかりみてきたせいで今の自分は人をしんじられなくなったのかな
なおしたいです
  • 2007/2/25 23:57
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/26 0:04に回答
自分に害のない嘘なら「ふーん」くらいで。くだらない嘘に振り回されないよう自分の器を広げてみては。
  • 2007/2/26 0:04に回答
自分に嘘つかなければ治りますよ
くだらない嘘はどうでもいいじゃないですか笑。そんなんで人間不信になる程人間はヤワじゃない。と俺は思います
  • 2007/2/26 0:04に回答
■信じるのが怖い
■裏切られるのが怖い
■信じようとしない
■そっちの方が楽だから

の繰り返しじゃないのかな。周りに決められたんじゃなくて自分で決めて今の位置に生きてきたんだと俺は思う。
大切なのはいつも自分。自分を大切にしなきゃ人は大切にできないよ。
  • 2007/2/26 0:02に回答
ウソップ好きです
嘘と解る嘘はいいけど、人を騙す嘘はアウト
  • 2007/2/26 0:02に回答
そうか。人に流されるような人間は、進歩は、しない
  • 2007/2/26 0:01に回答
そのうち心から信じれる人が現れるよ。友達も恋人も。
私も過去に同じ悩みあったから
先ずはできる範囲で自分アピールすれば、波長合う人現れるよ
  • 2007/2/26 0:01に回答
疑ってばかりだと疲れますよ

心から信じてれば、嘘をつく事がばからしくなる
って思われるような人になればいいんやないかな
  • 2007/2/26 0:00に回答
人を信じる努力から始めましょう
  • 2007/2/25 23:59に回答
最初は、自分に素直になる事だね
質問する