質問

内外差

  • カテゴリー:人間関係
全く無関係の人や、外部の関係の人の方が、内部の人より、人間関係が楽じゃないですか?
  • 2007/2/25 21:02
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/13 20:49に回答
旦那は「変だ」と言うのですが、私の事をよく知らない人の方が悩みを打ち明けやすいです。知ってる人だとしがらみやらなんやらで言いたい事を言えない。
  • 2007/2/26 6:16に回答
楽です
社内の人間で古い世代の奴らがいて。最悪。絡みたくないのに絡まざるをえない。
  • 2007/2/25 23:49に回答
そうですね。お互いを深く知れば知るほど、余計な知識・情報で相手への言動が素直にならなくなって、窮屈になりますね。
お互い理解しあって、関係が窮屈に・息苦しくならないのが理想だけれど、そうならないのは人間の弱さ・わがままさによるのでしょうか。
  • 2007/2/25 22:31に回答
そう、仰る通りですよね
。会社でも…近しい人には、ある意味、緊張を感じますよ。自分は、仕事
ですが、他社のドライバーと話したりするのが楽しいですよ
  • 2007/2/25 21:37に回答
楽ですね

1回きりの人の方が喋りやすかったりします
  • 2007/2/25 21:36に回答
同感です
だからグリみたいなSNSが流行るんでしょうね
  • 2007/2/25 21:24に回答
そうですね
  • 2007/2/25 21:12に回答
そりゃぁ楽だろぅね。深く入られる事もなく入る事もなく丁度ィィ距離感で。
浅い関係のが楽しい事だけでィィし。
深くなりすぎると内面をどんどん出されるうえに土足で踏み入られる気がする。
回答する
質問する