質問

受付終了

人の顔と名前は一致しますか??

  • カテゴリー:人間関係
私記憶力が悪いせい??か、人の顔と名前って毎日接触したりしないとなかなか一致しないんです。ひとのプロフィールとか細かい情報も仲がいいヒトじゃないとあんまり覚えられない!
そういうのってすぐ覚えられたら人脈を広げるのにも役に立つし、いろいろ得な面っていっぱいあると思いまして。
みなさんは自分の中でどうやって記憶したり印象づけたりしてますか??
コツやアドバイスなどあったらどんなことでもいいのでお教えてください!!
  • 2007/2/25 16:20
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/25 18:18に回答
その人の好きな事で覚えます

趣味とか
  • 5アリガト
ぜひ試してみます!ありがとうございましたぁ
  • 2007/2/25 17:12に回答
見た目とか癖とか、面白いけど言ったら失礼な事を観察してね・・・
  • 5アリガト
すこしクロくておもしろそぅですね
  • 2007/2/25 16:22に回答
自分の心の中だけで、口に出して言えないようなアダ名を付ける。
  • 5アリガト
たとえばいったいどんな??
  • 2007/2/25 16:21に回答
相手と話すのが一番

私はそうやって相手の事を知ってくよ
  • 5アリガト
やっぱりそうですよねぇぇ
回答ありがとぅございまぁす
質問する