質問

受付終了

『異性を紹介して』と言う時の気持ちって?

  • カテゴリー:人間関係
仕事上付き合いのある人なら目が合えば会釈をし、2~3会話もしたりするよね、そんな時によく聞く言葉。
自分は昔も今も紹介実績ありません

昔は何故?と思う時もありました。仕事以外の話だとスルーだとわかってるから言いやすいのだろう
とも思った。今は挨拶の一種だと思ってます。
どうなんでしょ?
  • 2007/2/24 23:47
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/24 23:57に回答
挨拶の一部ですよ。私もリーマン時代は、使った事ありますよ。『商談』だけの関係から、少し砕けたい時なんかに、使ってました。
  • 5アリガト
砕けたい…これ発見です。来週からちょっとくだけてみます
  • 2007/2/24 23:54に回答
95%社交辞令5%もしかしたらって感じ。
  • 5アリガト
  • 2007/2/24 23:50に回答
挨拶じゃない?
気軽に話してくるネタがそれしかないとか。
  • 5アリガト
やっぱそうですよね~気軽に話かけてもらえる言葉がそれだけって…
少し態度を改めます
質問する