質問

受付終了

ほぼ毎日
をくれる同僚
(10歳上)について

  • カテゴリー:人間関係
休みや仕事から帰ってきたら職場の事は忘れたいし私は職場のグチは職場の人には言わず友達に言う方なんだけど
から
がきて「あー言ってたよ。こー言ってたよ」って
そういう
が来ると気になるし…気分が悪くなります
嫌がらせなんでしょうか
  • 2006/12/5 1:05
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/5 10:26に回答
はじめまして
たまたま似た被害受けたことあるんでカキコしました

ほんっと疲れますよね

私の場合本人に悪気も自覚もなくでタチが悪かったですね

私が疎遠になったら違う人に移行してきました
イヤな話題の返答をそっけなくしてくと減ると思いますよ

関係悪くならないよう上手く距離をとれるといいですね

  • 5アリガト
もしかしたら悪気ないのかもしれません
同年代の友達いるのかなとか思ったり
  • 2006/12/5 8:22に回答
返信をしないと気まずくなるようなら『あ~そ~』、『へ~』とか一言だけにするとか
普通ならそれで気付くと思いますが…でも、そういう人だから同じように嫌な思いをしてる人もいるのでは
  • 5アリガト
ありがとうございます
気にしちゃ駄目だと思っても毎日だと腹立ってしまう
職場での人間関係は難しいですね、心中お察しします

多分、相手の方に悪意は無いと思うので、日常会話などに織り交ぜてさりげなく
愚痴や他人の中傷のメールは控えてね。的なアピールをするのが良いと思います。
他の方がおっしゃってる様に返信しないのも一つの手段だと思います。
ただ、返信しなきゃしないで翌日、顔を合わせた時に何故返事をくれないの
と詰め寄られる可能性も有りますが
(実体験)

本当、この手の問題は難しいですね
  • 5アリガト
ありがとうです
サラリと軽く流します。気にしないようになりたいです
  • 2006/12/5 2:51に回答
私の職場にも居るんです
母親くらい歳の離れた人なんですが、メールの内容は毎回誰かの文句だったりで聞いてるこっちが凹んでしまいます

難しいとは思いますが、相手側から自分の心情を気付いてもらうようにメールが届いても返信せずにしておくのはどうでしょう
  • 2006/12/5 1:38に回答
その同僚の女性はきっと寂しがり屋なんじゃないでしょうか

常に誰かとつながっていないとダメなタイプなんだと思います。
メールをすることで心の奥底の隙間を埋めているのかも知れないですね。

深く考えないで、我慢して軽く受けながししていれば、相手は満足でしょう
  • 5アリガト
ありがとうございます

サラリと流せれるように頑張ります
  • 2006/12/5 1:26に回答
いやだよねぇ

もし嫌ならその子のメアドを拒否設定したらみなくてすむよ
  • 5アリガト
ほんとにしばらく
とめようか思った。拒否したらしたで騒ぐだろうし。同じ年代の人と
しあえばいいのに
  • 2006/12/5 1:19に回答
変な人だねぇ~きっと噂ずきの詮索好きな人なんですよ


関わって巻き込まれたら得はないと思いますよ



無視するか 『ふーん』って興味なさげにあしらったほうがいぃよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
のおかげで知りたくない職場の事を知る毎日です
  • 2006/12/5 1:14に回答
陰口いいたがるバカはどこの世界にもいるから

無視
  • 5アリガト
どうもです

毎日
くるとメール機能とめたくなります
  • 2006/12/5 1:11に回答
女性は
他人の噂や悪口が大好きです…合わせて悪口言うと、今度は違う人に話し出し人間関係おかしくなります

『あっそう。』くらいの返事が無難かも
  • 5アリガト
ありがとうございます
女性だらけの職場なので疲れますね。軽く流して対応します
質問する