質問

受付終了

■結婚生活において妥協は~

  • カテゴリー:人間関係
結婚生活において妥協は必要だと思いますか? だとしたらそれはどのくらい?
  • 2007/2/24 22:08
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/24 22:36に回答
あたしは妥協しないとやっていけないデス
結婚したら彼氏のときとはやっぱり違うから
  • 5アリガト
ですよね。
  • 2007/2/24 22:27に回答
妥協、というより 相手に寄り添う気持ちが必要かなぁ…と思ってます。 
どうして〇〇してくれないのかなぁ? どうして〇〇してくれるんだろう? とか。
自分×②になると 相手がみえなくなるから 気を付けてます
  • 5アリガト
☆☆☆☆☆
素晴らしい。
  • 2007/2/24 22:26に回答
妥協は必要だと思いますし、当たり前なのでは


一緒に生活したら、やはり我慢しないといけない事や、意見の相違もあるから。

妥協の度合いは、人それぞれだと思いますよ
  • 5アリガト
そうですよね。
  • 2007/2/24 22:23に回答
旦那の
に同居してるので、ほぼ私が妥協するしかない。嫌だけど。
  • 0アリガト
なるほど。
  • 2007/2/24 22:22に回答
妥協は必要らしいですね
割合は…お互い3割づつのガマン、残りの4割は喧嘩や話し合いでお互いの妥協点を探る……らしい
もちろん10割ガマンしてる旦那さんもいるらしいが……
  • 5アリガト
なるほど。
  • 2007/2/24 22:20に回答
必要ですよ


どのくらいかは、自分の欲求の大きさと相手の許容範囲の広さで決まりますが…
  • 5アリガト
なるほど。
  • 2007/2/24 22:19に回答
妥協は必要ですね~

じゃなきゃ、やってらんない

うちの場合、旦那は
で何にもやらない…何度言っても治りませ~ん
もうしゃあないけど
  • 5アリガト
やはり。
  • 2007/2/24 22:14に回答
必要です

旦那が三割かな
  • 0アリガト
なるほど。
  • 2007/2/24 22:14に回答
収入から自由な金が減る
  • 2アリガト
そりゃそうだ。
  • 2007/2/24 22:13に回答
御互いに50%ずつ妥協しあうのが、長持ちするコツじゃあないかなぁ…(笑)
  • 5アリガト
なるほど。
質問する