質問

受付終了

どぅしたらいいの

  • カテゴリー:人間関係
何の病気
(今日ゎなぞの病気
になりました


なぞの病気
中学の時からこの時期になると急になります

毎年3~5回ゎなるんです
症状
めまい・激しい腹痛・嘔吐・目の前が真っ暗か真っ白・耳が聞こえない …状態になります


酷い時ゎ意識がなくなったり


今日ゎ意識ゎありましたが危なかった


けど
どぅしてこうなるのか分かりません
病院
に行った方がいいのかも知れないけど
行く時ゎもぅ元気なんです



いったいなんだろなぁ

のやつで私ゎどぅしたらいいか分からない
みんな病院
行った方がいいって言ってくれているけど
何処の病院
がいいの
教えて下さい
  • 2006/12/5 0:00
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/5 4:49に回答
みなさんが言うように低血糖の症状ということも考えられますが、めまい・吐き気が強いようであれば耳鼻科を受診してみてください☆
  • 2006/12/5 3:32に回答
ゥチも、さっきソレに、なりかけた

冷いモノの飲みスギ
だった㌔


ぃつも、ギザヤバス
腹痛で意識なくすお

死ぬカト思うョ
(^_^;) 救急車
で運ばれた
(屮゜Д゜)屮

でも、恥ずかしながら、便
とゅう、
最悪
ウザさ

σ(^◇^;)。。。炭酸飲料ゎ体内に溜まる㌔、水分が吸収されナイトカ

ガ-(゜Д゜;)-ン!
  • 2006/12/5 3:24に回答
まずは内科から行ってみては


この時期になるということは貧血も可能性は低いし、精神的なものとも考えにくい。この時期になるということが気になる・・・
こんばんは


まず他の方が言われるように低血糖の恐れが有ります、ちなみに私も食事抜きで飲酒したりすると翌日低血糖の症状が出ます
飲酒との詳しい因果関係は、ここでは趣旨に反するので省きます


次に可能性として自律神経失調症の疑いが有ります。
日頃から細かい所まで気を配ったりするタイプでは無いですか

時期的にくるのは
この時期に何か重大なイベントや責任を負うような事柄が有りませんか

プレッシャーが掛かるとナーバスになったり、冷や汗かいたり震えが止まらない、目眩吐き気など自律神経失調症の症状が顕著に出ますので…
私の母が自律神経失調症でしたからよく解ります。

あとは心臓・循環器に何かの持病が有るか…


いずれにしても内科か心療科を受診する事をお勧めします。
  • 2006/12/5 2:29に回答
ストレスからくるものなのでわ?なので、精神科とかがよいのでわないかと思います
  • 2006/12/5 0:31に回答
貧血もしくは低血糖だと思います。僕はインスリンの自己注射
してるので低血糖の経験ありです。なりそうな気配がしたら甘いジュースとかキャンディを食べたらどうかな?
  • 2006/12/5 0:09に回答
糖尿の低血糖症ぽいですなぁ
気温さがるとそんな感じになるんでしょ?血液の検査とかしてもらったほうがいいのでは?
  • 2006/12/5 0:05に回答
総合病院で神経内科とか精神科にいってみたらどうでしょうか
質問する