質問

受付終了

一人暮らし

  • カテゴリー:人間関係
四月から進学
のためアパートで一人暮らしをはじめます

そこで近隣の方に引越し
のあいさつは絶対しなければいけませんか

また、どのようにすればいいでしょうか
  • 2007/2/24 18:40
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/24 18:59に回答
私は隣、上下にタオルやらハンドソープ持って行きました。
最近しない人も多いけど、一応礼儀だし、会った時に挨拶しやすいし、何かあった時にはいいかもです。
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:50に回答
絶対ではないけど、近いなら大家さんに菓子折り。
隣に挨拶という感じでしょうか。私引っ越し多いけど鼻セレブ3箱セットやティッシュ五箱セットを持っていくとかなり喜ばれます。自分は安く済んで、相手が困らない。
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:50に回答
タオルでもティッシュでもいいから持って行って挨拶はした方が良いですよ!キチンとした印象はあなたを必ず助けてくれる筈です

  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:49に回答
俺は洗剤を引っ越しの挨拶で送ったけど周りに住んでる人と何人か顔見知りなってたらうざいときもあるけど助かるときあるし

よほどの人が居ない限りやっぱり挨拶は行ってた方がいいと思う。
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:46に回答
今結構しない人いるよ
するなら両隣、下の部屋にするのがいいと思います
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:46に回答
洗剤持って自己紹介
以上
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:46に回答
挨拶した方がいいね

学生ならミスドでもちっちゃなクッキーでも、安くても何か渡したら印象は違うんじゃないかな

「隣に引っ越してきた〇〇と言います
学生の一人暮らしなのでご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします
これだけしたら、困った時に助けてくれるよ
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:45に回答
東京は滅多に挨拶とかありませんが、やったりやられると気持いいものです。
  • 3アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:44に回答
絶対という事はないけれど、した方が良いに越した事はないです。
昔は引越蕎麦を振る舞った訳だけど、今は菓子折りぐらいで充分じゃないかな?
  • 4アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 18:44に回答
上下の部屋、両隣の人には、したほうがいいよ
  • 4アリガト
ありがとうございました。
1~10件(全12件)
質問する