質問

受付終了

人の目を見て話さない女性って?

  • カテゴリー:人間関係
職場に気になってる女性がいるんですが、その彼女は人と話する時に相手の目を見て話しません…性格は活発で明るく、僕と喋る時も同様でなみが激しく明るい時もあれば、素っ気ない返事しかしない時もあります。どういう女性かわかりますか?
  • 2007/2/24 16:04
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/2/25 23:45に回答
私も結構目見て喋らないよ

  • 5アリガト
別に意識してないのかな?本人は?う~ん…
もったいない様な気がするんだよね

ありがとうございました。
  • 2007/2/25 20:18に回答
直接聞いたほうがいいよ。
さりげなく、オブラートに包んで。
  • 5アリガト
それも、考えました。
しかしながら、みなさんからの回答の中で参考になってるのですが、その一言で彼女を傷つかせたらと思うと中々聞き出せなくて…

どんな言い回しの言葉があるんだろう

ありがとうございました。
  • 2007/2/25 20:15に回答
恥ずかしがり屋さんか、自分に自信がないか、あなたに好意を持ってるからかな
  • 5アリガト
そう、最初は僕も自分に自信がないのかなぁと思いました。しかし、仕事はテキパキこなすし、僕に好意を持ってるとは思わないんですけどね

ありがとうございました。
  • 2007/2/25 19:50に回答
本当はシャイなんじゃないですかね?
  • 5アリガト
うん、シャイと言えばシャイな方かなぁ?彼女は
は合わせないけど、しっかりと意見も言うし、それでもって妙に気になるんです。
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 17:41に回答
目を合わすのは恥ずかしいからだと思います。それと感情が激しく寂しがり屋で気分屋サンだと思いますよ。
  • 5アリガト
返事遅れてゴメンなさい。みなさんの回答観てると
感情とか気分屋さんとか出てきてますよね…確かに
そういう面もあるかなぁと感じる時があります。

ありがとうございました。
  • 2007/2/24 17:37に回答
チィは無関心な人や関わりたくない人とは目を合わせない方かな。
逆に好きな人とは目を合わせちゃウョ

逆の人もいるみたいだよね。

さすがに全員に目を合わせるのも合わせないのも揃えられないゎ
  • 5アリガト
返事遅れてゴメンなさい。うんうん
わかります。
ちなみに、僕も
を見る方です。


ありがとうございました。
  • 2007/2/24 17:23に回答
明るく振る舞ったりしてるのは、頑張ってるんだと思います。本当は対人恐怖とかで、目をあわせれないとか。そっけないのも、悪気はないと思います
  • 5アリガト
返事遅れてゴメンなさい。そうなんです、悪気はないように見えるるんですよ。
ありがとうございました。
  • 2007/2/24 16:44に回答
わたしの場合は家庭で目をみて会話する習慣がなかったから、癖になってたと思います。
男性に気があって恥ずかしい場合は
やっぱりチラチラとしか目をあわせませんねー

どっちなんでしょうね?

ちなみにわたしも気分屋です
  • 2007/2/24 16:35に回答
私は話す相手が異性・同性問わずそーなります。
パニック障害を抱えていて、対面して話をしなければならない場合「相手をキチンと見なければ!」と思うので、ちょこちょこ見る努力はしますがジッと話が終わるまでは見続ける事ができません。
又、見られ続ける事もキツいです。離れた場所からなら全然大丈夫なんです。
そーゆー状態が長く続いたり“見る”事を強要されたりすると…しだいに目の下がピクピクとチックの様な症状が出ます。
感情のコントロールも、努力はしていますが普通の人より“起伏が激しい”と思われているかもしれません。

その方は…もしや、私の様な障害を持っているのかも…?
  • 5アリガト
う~ん、そういうものも あるんですねー。
それは、治るものなんでしょうか?
ありがとうございます。
  • 2007/2/24 16:23に回答
わたしそのことで年下の仕事仲間に注意されて恥ずかしかったです。
悪気があったわけじゃなくて…わたしの人間性に問題があったと反省してます。
注意されてからは頑張って目をみて話すように努めました。
なんかすいません
  • 5アリガト
いえいえ
謝らなくてもいいんですよー

恥ずかしくて見れないのか嫌いだから見ないのか


う~ん、もう少し受付けしてみますぅ。


ありがとうございます。
1~10件(全17件)
質問する