質問

受付終了

本当の友達作りの方法教えて下さい

  • カテゴリー:人間関係
私は、今年大学生なんですが不安な事は「本当の友達作り」です(*泣PΠ`。q)
私は今まで、本当の友達と言える友達を作れませんでした。仲良くなってもすぐ離れてくんです。しかも、なんか地味な友達(アニメおたくとか)しか出来ません。後、私の性格に問題があるから友達が出来ない事もわかってます…。
私の性格は
・よく喋る
・わがまま
・短気
・自己中
・嫌いな人にゎ冷たい態度

が主な性格です。

この嫌な性格を入学式前に直して、大学で本当の友達と呼べる人、大切な彼氏を作りたいです。どうしたら性格直せますか
適切なアドバイスよろしくお願いします。
  • 2007/2/24 9:53
回答数:42

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全42件)
  • 2007/2/28 16:48に回答
地味な友達じゃヤダって思ってること自体おかしいですよね

本当の友達は自分の利害関係なく人に接すれば必ずできます

自分が友達の本当の友達になればいいんです
  • 2007/2/28 11:38に回答
性格を直すってのはそう簡単な事じゃないし今のみぃさんじゃ無理だと思う
直すには最初は絶対に自分に嘘つかなきゃいけないから。みぃさんが目指してる性格になるに最低でも千回は自分に嘘ついて自分を作り続けなきゃいけないよ
(;-;)自分らしさを失ってもどんなに自分の気持ちを隠すのがつらくても我慢出来る覚悟が必要だと思う。それにおたくでもなんでも自分がそいつを信頼出来たら、それでいいと思う。それからきれいな友達を作ろうとか思っちゃいけないよ。お互い泥だらけになっても一緒に突き進んでいけると思うやつと仲良くしてみて下さい(^-^)いつのまにか親友になってると思いますよ
それからまずは人の気持ちになって考えてみて下さい
俺は無理に自分を変える必要はないと思います
  • 2007/2/28 11:08に回答
私は新しい環境に慣れるまですごく時間がかかります。
私は大学入って1年経ちますが、最初の頃は同じ学科の人で気が合う人は指で数えても余るくらいなので、こんなもんなのかなぁって思ってました。
でもサークルに入ってみるとけっこう気が合う人がいて、相乗効果で学科の人とも楽しく話せるようになりました。

私が今一番仲が良い友達は入学式で隣に座った子と、学籍番号が隣の子です
周りでグループ作ってる人たちも入学式のときから仲良い同士が多いです。クラス分けはされてはいますが、教室は全部移動だったりするので、みんなで集まって話したりする機会は高校と比べてすごく少なくなると思います。でもきっと気が合う友達出来ますよ

  • 5アリガト
ありがとうございました!
参考になりました(◎*・3-*b)頑張って仲良くなってみます
  • 2007/2/28 5:45に回答
性格を直すのはまず無理でしょう。ただあたしが言えるのは、性格うんぬんの前にまずは自分を好きになって誉めてあげること!!そしたら自然に笑顔になれる!よく笑ってる人には話しかけやすいから、きっといろんな人がよってきますよ。そしたらその中から選んだらいいですよ。
頑張ってください。
  • 2007/2/28 3:57に回答
友達を批判したり、ステキな彼氏だったりとか…。なんかちがうと思います。
相手の事ちゃんと考えられなきゃ、大切な友達はつくれないと思います…
自分を否定するんじゃなくて人と付き合ってく上でこんな事したら嫌がるだろうなって考えたり…。第三者の目で自分をみたり。
なんか、わがままに聞こえてならないです…。
  • 2007/2/26 22:04に回答
ありのままで自然体…
それが一番! 後は自分を好きになる!これにつきる
自信をもちましょぅょ
  • 4アリガト
はいッ!!自信持つように努力しますd(○¨●)b♂*
  • 2007/2/26 21:00に回答
アニオタだったら友達やめるんかぃ(´・ω・`)

友達は飾りもん違ぅんやから、アニオタだろがなんだろがぇぇやん


『本当の友達』が欲しぃんか、『かっこいい友達』が欲しいんか考えて直して欲しぃな(´・ω・`)
  • 1アリガト
はい…分かりました…
考え直します(★*'`pq)
回答ありがとうございました
  • 2007/2/26 20:57に回答
性格ってなかなか簡単に直せないですよ


そこまで自分を理解してるなら、自分から心を開くべきだと思います


相手が心を開いてくれるとこちらも心開きやすいです
  • 4アリガト
そうですよね
心開くのが一番ですよね(★*'`pq)
回答ありがとうございました
  • 2007/2/26 20:50に回答
直すべきですか?

良いと思います。

友達とかは、出会いを重ねて

知る事からなると思います。
  • 3アリガト
分かりました
回答ありがとうございました(Pq´∀`)
  • 2007/2/26 19:53に回答
あなたの性格、全然悪いところないように思える。むしろはっきりしてておもしろいよ~o(^-^)o絶対大丈夫~
  • 5アリガト
そうですか
そういってもらえて嬉しいです

ありがとうございます!
1~10件(全42件)
質問する