質問

受付終了

厳しくても良いです。 アドバイスしてください

  • カテゴリー:人間関係
人が好きになれません。きっと自己中なんだと思うんですが。どうしたら人を好きになり、会話が出来るようになるのか知りたいです。なんか、イライラするとき、自分が悪いって分かってるけど、身体中を掻きむしったり、暴言を吐いたり、態度が悪かったり自虐的な行為を..をしてしまいます。何をみても(けっ)って思ってしまったり。最悪です。私。こんな私に意見など言いたくないと思いますが、どうかアドバイスお願いします

  • 2007/2/24 8:58
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/2/24 11:37に回答
自分のことわかってるならもう少し歳を重ねるうちに自然に落ち着くなりやさしくなれると思います。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/24 11:35に回答
幼稚な人間なんだね。
  • 2007/2/24 11:35に回答
人の長所を探すのが先なのでは?

人間、欠点も裏返せば長所なんですよ


まずは、ご自身の長所から探してみればいいかと思う。

長所も欠点も、箇条書きにしてみたら?

人を好きになれないのは、相手の欠点ばかりに目が行ってる癖がついているかもしれない…
  • 5アリガト
まず長所から見つけたいと思います
ありがとうございました
  • 2007/2/24 11:32に回答
自分でわかってんなら治せんじゃん
  • 2007/2/24 11:30に回答
別に難しく考える必要はない
人を好きになる必要もない

とりあえず友人とバカ話をしてみろ

お笑いの話でもいいだろう
共通の話題でもなんでもいい

バカな話をして思いきり笑ってやれ
一緒に笑っていればそのうちその人を好きになれる

イライラしてる時こそふざけろ
そうやって生きていって何気無い日常が幸せに感じられたなら
そのとき人を本当の意味で好きになっているだろう



飽くまで独断と偏見に満ちた一意見だが…
  • 5アリガト
ありがとうございました
イライラしたときはふざけてみます
  • 2007/2/24 11:26に回答
私も旦那も自己中だし
短気

自信持ってね
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/2/24 11:14に回答
一番自分の事分かってるから大丈夫だよ
ほんとは、人と仲良くしなきゃ!と思ってるけど…中々上手にできないんでしょう
可愛いよ
たくさんの人と付き合わなくていいじゃない
ゆっくりて
頑張って~
  • 5アリガト
ありがとうございます
ゆっくりがんばります
  • 2007/2/24 11:08に回答
まずしんどくなったら深呼吸してみましょうね

好きなひとって
ある日突然できるよ
大丈夫


それから
多分、いろんなことに対して、ありかなし、1か100かみたいな、
どっちかにしちゃうんじゃない?
そうじゃなくて
「ちょっとわがままだけど困った時には頼りなる」とか
「趣味はあうけど性格があわない」とか
いろんなひとがいて
それぞれとちょっとづつ
そのひとの良いところで付き合っていくのもありなんだよ(あ、友達としてね)
  • 5アリガト
そうですね、、1か100どちらかになっていたかもしれません
というより、それまでの工程? 人と触れ合う(話す)ことができていません
これ以上は踏み込まないで!って思ってしまいます
回答ありがとうございました
  • 2007/2/24 11:00に回答
自分の事を好きになれたら、人の事も好きになれると思います。何かを頑張ってみたり、趣味に没頭してみたり・・・(^-^)
  • 5アリガト
なるほど
自分を好きになるにはそういったことをすればいいんですね
いまいち自分を好きになるにはどうしたらいいかわからなかったので
  • 2007/2/24 10:59に回答
きっと疲れてるんじゃないかな…
自分なりの趣味や癒しの場をつくってみては

ここに質問する
イコール
直そうとしてる自分がいる

少しずつ頑張れッ
  • 5アリガト
ありがとう
1~10件(全31件)
質問する