質問

受付終了

トラウマ

  • カテゴリー:人間関係
過去に人にされたことってトラウマになりませんか

自分の高校の周りにうそつきや卑怯者がおおかったせいかすこし人が信じられなくなったかも・・・・・・幼い頃のピュアな自分にもどりたい
どうすれば・・

  • 2007/2/24 1:56
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/24 5:45に回答
私も受験のときのしれつな腹のさぐりあいや、陰湿なイジメを見たりして、少し人間不信?というか人見知りになった気がします


でもとりあえずはじめて会う人とでも話をしてみることにしてます。見掛けによらないこともあるので




小さいとき、なんでかは覚えないんですが採血をしなきゃいけなくなって…
15年くらい前なので注射もでかくて針も太かったです。
その注射を見たとき大泣きして、お医者さんとお母さんにはがいじめにされて無理矢理血をとられました。そのとき目をかくしていた母の指の間から血をとられるのを見てしまい‥、それ以来採血や注射をすると体調崩します
これもトラウマでしょうか‥
  • 2007/2/24 5:34に回答
今のままで良いので
自分がされてイヤだなと感じた行為をしないこと。

不快な思いをさせないように最大限努力してるつもりですが
あとは相手の受け取り方次第になってしまうと思います…。
  • 2007/2/24 5:18に回答
トラウマになるとそこから抜け出すの大変ですょね

幼いまだピュアだった頃に戻れればと何度も思いますが色々とこの世界の汚い部分を知ってしまった後でゎもぅ無理なょうですね...まぁ精神的におかしくなったりしてそぅゅぅの全て忘れてしまぇば可能かもしれませんが
  • 2007/2/24 2:12に回答
過去は変えられませんし
過ぎた事です。
(*´∀`*)ノシ
はなこにも 色々ありましたよ
27年も生きていれば。

卑怯な事したり
嘘ついたりした人達は
きっと
現在にも未来にも不安で
自分を強く見せたり
自分が傷付いて立ち直れなくならない様にと

自分を必死で守っていたのではないかと思います。

辛かったと思いますが

彼らを許してあげて下さい。


みんな
理由があって してしまっていた事ですから。

(´・ω・`)ノ( -ω-`)
  • 2007/2/24 2:05に回答
私もあります…でもトラウマを恐れていては人間生きて行けない事を私は今迄で学習しました。さっくんさんはピュアなんだと思うよ今
そのまま突き進んでいいお友達が必ずやって来ます
楽しては無理だけど自分も成長して行けばいい人生になるさ
  • 2007/2/24 2:00に回答
信用してた人に陰で裏切られたコト

そのトキは周りの人を全く信じられなくなったし、自ら人を遠ざけて独りでぃたくて仕方なかった

でもその後に知り合った様々な人に、また人を信じるコトの大切さを教ゎりマシタ


きっと
さっくんサンにもそぅぃう方が現れますょ

ダカラ今はそのままでもィィと思ぃマス
質問する