質問

受付終了

友達との距離が・・・

最近、友達と話したりしても素っ気ないし、メールしても返ってこないので距離が離れてしまったのかなと、とても不安です。私は高校2年なんですが、高校入学からずっと一緒にいた親友といえるほど大切な友達なんです。やっぱりベタベタくっつき過ぎるのは嫌だったのかな・・・。とにかくすごく不安です。どうしたら距離が再び近くなるんでしょうか?
  • 2007/2/23 23:57
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/24 12:05に回答
ため子
もそぅいぅ不安
抱く事あります…


友達の本当の心境
がわからないのではっきりした事ゎ言えませんが…友達ゎアナタの他にも友達を作りたいのでゎないでしょうか
ケンカ
などそのような見覚えがないのなら


逆に言えばアナタも新しい友達と仲良くなれるチャンス
でゎ
前向き
に考えて行きましょう---
  • 2007/2/24 0:07に回答
ひょっとしてだけど、普段の付き合いからアナタのほうが相手に合わせてたんじゃないですか
もしそうだったら、一旦時間おくのもいいかもしれないよ
  • 5アリガト
う~ん・・・

私はそんなつもりなかったんですけどね

友達とはいつも息ぴったりだったし、友達は私のよき理解者だったので・・・。友達が私に合わせてたのかな?わかんないです
  • 2007/2/24 0:02に回答
直接聞く!
親友だと思ってるならなおさら。
「私の事、避けてる?」って聞きにくいなら、「最近、様子が違うけど、何かあった?何か悩み事?」って、さらっと聞くのはどう?
  • 5アリガト
そうですね

明日友達に電話してみますっ
  • 2007/2/24 0:02に回答
ケンカとかしたら…なんか、スゲー近くなったりする

ゃっはoり…少し距離あけた方がもっと仲良くなれるよ
  • 5アリガト
そうですね~・・・。もうすぐ3年になりますが、春休み前まで少し距離置いてみます
質問する